2007-06-06

学校制服礼服なんだよ。

学校は特別な場なんだよ。フォーマルな場所なんだよ。

毎日来てて、制服で生活してたりするから知らないかも知れないけどな。

結婚式場に私服で行くか?いけないだろ。

サラリーマンが私服で会社に行くか?いかないだろ。

教師に対しての礼儀なんだよ制服は。

制服自由化しろとか言うけどな。

それタメ口聞かせろとか言ってるのと同じだっつーの。

制服意味無いよなんて言うのは教師の台詞であって、生徒の台詞じゃねえんだよ。

礼儀を押しつけるのも大人げないと言えば大人げないんだがなー。

何が制服自由化だ。糞が。

まあ、ガキなんて教師つうか大人のことなめてるから、礼儀なんて無くても良いとか考えてるだろうけど。

ガキが大人の偉大さに気がつくのは、仕事し始めて、自分が全然出来ないことを悟って年長者がそれをすらすらやるのを見てからだろ。

  • 中学もだいぶ私服ふえたよねー。 中学生は体が大きく変化するから制服っていうのは丈夫で便利って存在なだけで礼儀なんて意味はこもってないとおもうのだけど。 ガクラン、セーラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん