2007-06-02

きみはテンプレ台詞通りの人だね。といわれました。

全体的に、らしいです。台詞が演技がかってるのか、漫画じみてるのか、ドラマくさいのか。

その時は今度どこで遊ぶか決めてる最中で、多忙なその子と遊ぶの久しぶりで嬉しかったから、

一緒に行けるなら行き先どこでもいいよー!って言ったばかりでした。…書き起こしてみると確かに台詞くさいけど…。でも日常会話なんてこんなもんだと思ってるけどなぁ

以前にも似たようなことを言われました。今の彼氏彼女彼氏になる前にした喧嘩で、彼氏曖昧な発言した時に「ほんとにあたしの目見て嘘じゃないって言える!!?」って言った時。「言える。ちょー言える」って返してきた彼氏に、私「ほんとにほんと?」彼「ほんとにほんとのほんと。」って。傍らでその会話を聞いてた別の友人が、「お前らどこの彼氏彼女だ、どこのドラマだよ!」って大爆笑。

私だけが一生懸命喚いてて、後の彼氏もその友人も余裕で落ち着いてて、ああ!?お前らなんなんだよ!ってその時は思ってたけど。本とか読んでるからそれが自然なっちゃうのかなあ。

テンプレ通りって、わざとらしいってこと?って友人に聞いてみたら、そうではないらしい。

素でその言葉が出てきてるから不自然ではないけど、男に勘違いされそうだね、だって。

ぶりっ子ってことなんだろうか。これから君の言葉には踊らされないようにする。ってのも宣言された。

嘘つきだと思われたんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん