2007-05-26

ダメ男とわかっちゃいるけれど。

まず設定。

俺:大学2回

M、N:大学1回の女の子


Mに告白された。

その子は性格がよく、かわいらしくて

サークル内でも愛されキャラとして人気の子。

俺もよく絡んで、仲良くしていた。

そのMに、告白された。

はっきり言って、俺はMに恋愛感情はない。

いい子とは思うが、「好き」とは言えない。

俺が気になるのは、N。

Nはうちのサークルに入りそうだったが結局入らず、

今はあまり会えない状況。(むしろ自分から会おうとしないと無理)

俺の中ではN>Mなのだ。

しかし、現状は

・Nとはなかなか会えない

・Nは俺に大して特別好意を持っているわけではない

・NについてはMほどよく知らない

・このままだとMはほかの男と付き合うだろう(実際狙われている)

・一人でいるのは正直しんどい







この、最後の理由。

これがやっかいなのだ。



大学で、親友と呼べるような奴には2人ほど出会えた。

心から信頼でき、悩みを相談しあえるほど仲良くなった。

しかし、違うのだ。

親友彼女は。


本気で支えてくれる存在がほしい。

自分が生きる価値を認めてほしい。

それゆえ、Mと惰性で付き合いたくなってしまう。

キープという言葉が、頭を掠める。




一人で耐えなければならないのはわかっちゃいるけれど。

今の俺は浮気ダメ男とわかっちゃいるけれど。


それでもしんどいものは、しんどいのだ。

そして俺は、今夜も一人で、悶え続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん