2007-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20070514021512

どーしても調子が悪いとき、自分はとりあえずその環境から逃げるようにしている。

年に1,2二回は土日にも忙しい日がどーしてもあるもので、そんなとき、唐突に「あー。天気がいいなぁ、逃げてえなぁ」と思い立ち、回りに特に連絡もせず、携帯の電源を切り、いく当ても無い自転車のたびへ出る。

気分と行ったことがなさそうなところへと方向を決め、コンビニジュースおにぎりを買って、ぶらぶらと走る。

山を超えたり、田んぼを過ぎ去ったり、住宅地なのに人がぜんぜんいない雰囲気のところを見かけたり、ふと自転車を降りて山の中のわき道へ入っていって、なんだかよくわからない工場地帯へ出て驚いたり。

それは一日限りの小さな旅だけど、帰ってくると「ただいま」と言ってほどよい疲れと空腹感を感じている自分がいる。

記事への反応 -
  • イライラがひどい。 音楽をかけても耳障りなだけ。 食べても吐き気がするだけ。 ベッドに入っても寝付けない。 頭がぐるぐる回る。気分が悪い。吐きそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん