2007-05-09

自分の屈託に引っかかる内容に過剰反応するのもまた自由だけど

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nogamin/20070508/p3

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nogamin/20070508/p4

推論に推論を重ねて自分の屈託を守るような形に自己完結した文章をわざわざ理屈こねて書いてどうしたいの?と思う。

推論って言い訳すれば好き勝手言えると思ってるかのような逃げ道作りもまた見苦しい。人として。

避妊とかちゃんとしてんのか?」とかに至っては思い込みから生じた性的侮辱だと認識しているんだろうか?

それと、

女の子らしいことに否定的ニュアンスを(自分も女の子なのに)持っていてそうしたくないと感じている女性は、女性でありながら女性らしさを嫌っているわけですから、自分をも抑圧している女性であると考えられます。でその自分を抑圧している部分が好きなのかという話で、ちょっと変な感じがします。

というのも変な話。「あばたもえくぼ」って言葉知らない?そんなわけないよね。

当人が好きじゃないところを他人が好むなんて別によくある話。それがどう転ぶかは個人個人の話で普遍化する類じゃない。

プライド高くて屈託が強い人には耐え難いかもしれないけどね。余談だけどそういう人のプライドを適度に逆なでするように

そのコンプレックスの部分をつついて可愛がってあげるとツンデレになります。話それた。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん