2007-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20070509102528

面倒なので何も考えずに書くけど、俺はマスコミたたき良いと思うけどなぁ。

現状、大衆がどこから情報を得るかというとマスコミがかなりの部分を占めていてそれに気づいていた方が良いとは思うし。

マスコミの仕組みや情報源の出所、通信社や国外の組織政府機関、研究機関、シンクタンク雑誌ブログ、個々の人間など、各人が信頼できる情報源を求めてさ迷うのは悪くないと思う。

集中への自然な反応としてそこに表れただけなんじゃないかなぁ。

単純に良き市民運動の一環みたいなもんだと思うけどね。もちろん叩いてるだけのやつ、叩きたいだけのやつもそういう意味ではありだと思う。ピエロの役割を果たす人間は必要だ。

目覚ましテレビばかり見て一生過ごすよかマシなんじゃない。たとえまとはずれでも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん