2007-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20070509102528

自分はリテラシーが高いという顕示欲。

っていうと言い過ぎかもしれないけど、リテラシー教育を行おうって使命感なのかな。

自分でさえ持っている、真実を世に広めようという本来マスコミが持つべき感覚を持っているのに、商売の為に本来の姿を見失っているんじゃないかという歯がゆさ。

報道ってのは真実を求めようとする欲求のみによって動くべきだという原理主義なんでしょ。

面白いのは、他の分野ではこういうのって老害って言われるような歳とった人が「俺が若い頃はなぁ」という感じで言われる話しなのに、これは若い人たちの方が敏感ってところ。

なんつーか、この話しに限って言うと、年長者より若い人の方が潔癖というか道徳的で、こういう人たちが増えるとどんな世の中になるのかなってのは興味ある。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん