2007-05-08

多数決をとれば「関わらないのが一番」なんだろうな

http://anond.hatelabo.jp/20070508120657

どこまで書いて良いか分からず、かなり半端な駄文になったのにありがとう

もちろん今の状態で良いと思わない。満たされない気持ちを補うだけの存在ではこちらが満足しない。ただ、現状維持で済まないのは彼女も同じ(後述)。

心のモヤモヤから何となく初浮気をしてみたくなった彼女。その気ゼロで接し始めた自分。それがお互い予想できない展開になって、火遊びで済まないと感じた彼女が戸惑い始めた。最初のうちは自分の気持ちを殺して「他にいい人見つけなさい!」って、何度突き放されそうになったか。他の人に諫められて「浮気は良くない」と、本心ではなく理性で諦めようともした。本音は変わらないのにコロコロ変わる態度。別の人の支えによってその時の危機を脱してようやく、好きという本音を何度も言葉にしてくれるようになった。

おそらく現状維持は無理。私よりも彼女の方が我慢の限界に近い。ガマンのストレスから食欲を失って体調を崩しかけている。諦めようとしても諦められなくて苦しいし、気持ちに素直になっても簡単に会える距離じゃない。交友関係もあまりなく家に縛られているから、飛び出す=バレる=家庭崩壊 である。彼女を擁護しすぎかもしれないけれど、よほどの覚悟がないとその殻をぶち破ることはできないと思うんだ。

少し待ってあげようと思う。もちろん、ただ指をくわえているだけじゃなくて、状況を見ながら突っつくさ。まだ日は浅い方だから、少しずつ確信を強めていって、いつか来ると思われるその日に備えるつもりだよ。重ねて言うけれど現状維持はあり得ない。一緒になるか離ればなれになるか、そのどちらか。そんなに先の話ではないだろう。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070426102602 悶々しながらGW開始 http://anond.hatelabo.jp/20070428043719 http://anond.hatelabo.jp/20070508100330 多数決をとれば「関わらないのが一番」なんだろうな http://anond.hatelabo.jp/20070...

    • きづかんかったけど、ちゃんと探し当ててくれてたんだね。 これといった進展はないが仲は良いよ。本音を隠すように態度で誤魔化すことがあるので厄介だが、だいぶ見抜けるようにな...

      • すごく厳しいことを承知で言うけど、今のそれはあんまりいい状態じゃない気がする。男の側が我慢し過ぎでフェアじゃない。 たとえば、男女入れ替えて考えたら分かるよ。既婚上司の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん