2007-03-15

僕が Macintosh を買わない 10の理由

  1. Apple社HyperCard を捨て去った、あんな良いものを捨て去る会社なんかきらいだ。
  2. ジョブズが嫌い、なんか唯我独尊って感じで好きになれない。単に勝つことスキービルゲイツのほうが人間味がある。(ビルのほうが寄付してるし)
  3. 軽量で長持ちかつ丈夫なノート(Let's noteみたいな)が無い。
  4. そもそも GUI なんてどうでもよい、コンピュータを使うならテキスト中心でしょ。
  5. Windows Media でしか見れない動画が見たい。
  6. ほしい周辺機器(特に安いやつ)に限って Mac 非対応。
  7. Mac mini みたいなユーザー騙しのハードを出す、あの AC アダプタの大きさは詐欺だ。
  8. Apple社は新しい物を出すのは得意だけど後方互換性を取ってくれない気がする。
  9. 趣味電子工作をしようと思ったら開発環境Windows しかない物が多い。
  10. マックの人はセキュリティー甘く見すぎ、ある日、大きな破綻が起きそう。



記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん