2007-02-11

自意識過剰スパイラル

自意識過剰スパイラルの発端

自意識過剰スパイラル@オタク

自意識過剰スパイラル@ブログ初心者

  • 気が向いたら更新するぜ!→自分はいい記事しか書かない、という妙な自信があるので、自意識過剰

自意識過剰スパイラル@ブログ中級者

自意識過剰スパイラル@はてなブックマーク

自意識過剰スパイラルから抜け出すためには?

スルー力を磨くしかないだろう。しかし、「自分は華麗にスルーできるぞ!」と言う妙な自信を持ったら、それこそ正真正銘の自意識過剰である。

だから自意識過剰スパイラルに陥ってしまったら、もう自分が自意識過剰と認めてもいいのではないだろうか?それは、あなたが主観的にものを見ることができている証拠である。独創性あるアイデアや、既存のものに対する新たな視点というものは、あなたのような存在からこそ生まれやすいものである。がんばれよ!

まあ、このエントリを書いた私こそ、一番の自意識過剰なんだろうな。

  • 典型的な高2文であり、病のパターンとしては「話が極端」にあてはまる。 参考 高2脳が書く文章

    • http://anond.hatelabo.jp/20070211000356 http://anond.hatelabo.jp/20070211120434 http://anond.hatelabo.jp/20070211124609 http://anond.hatelabo.jp/20070211124933 http://anond.hatelabo.jp/20070211130349 http://anond.hatelabo.jp/20070211181311 http://anond...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん