2006-11-17

水からの伝言って

今更だけど、水伝について。

科学を知っていれば、水からの伝言なんて信じるわけないみたいなこと言う人多いけど、

科学が絶対視されているから、信じる人が多いんじゃないの?

科学っぽいからっていう理由で信じられているものは、いっぱいあるでしょ。

血液型占いとか、マイナスイオンとか。

科学は100%正しい」って思いこんじゃうから科学っぽいってだけで信じちゃうんだよ。

もちろんある程度、科学を専門的に学んだ人くらいの知識があれば、

信じないと思うけどさ。

全ての人にそんなこと強要するのは無理だな。

ポパーが言ってたことのエッセンスくらい学校で教えればちょっと変わるんじゃないのかな?

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/popper.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん