2006-11-17

ウェブアプリケーションのことをウェブサービスって言っちゃうやつは

ウェブアプリケーションのことをウェブサービスって呼ぶのって、だいぶキモいよね。

本人は、ちょっとおしゃれなバズワードのつもりなんだろうけどさ、意味が違うから。ウェブサービスって言葉調べてみろよ。技術者ぶった奴が「最近ウェブサービスを開発しているのですが」なんて言ってるからよくよく読んでみれば、ウェブアプリケーションのことじゃねーか。技術者としての品性を疑うね。

またモヒカン族が騒いでるって思うやつもいるかもしんないけどさ、素人ウェブサービスなんて言葉わかんねーから。そんな素人さんに通じない言葉をしたり顔で、しかも間違った意味でつかうなんざ、二重の意味キモくて仕方ない。

  • あるソフトウェアをサービスと捉えるかアプリケーションと捉えるかの違いは、基本的に捉え方が違うだけだろう。また、SOAやSaaS、Web2.0といった文脈上で語られるWeb Serviceと、提供者側の文

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん