2007年10月02日の人気記事

2007-10-02

  1. ひぐらしのなく頃に解についてテレビ局に聞いてみた

    「ひぐらしのなく頃に 解」のテレ玉放映が打ち切り(休止)で色々騒動になってるようですが一埼玉県民としてテレビ埼玉に問い合わせの電話をしてみた。で、得られた回答は「今のところ放送再開の予定はない、あったとしても検討中の段階」「視聴者には休止として受け止めてもらえれば助かる」と言うものだった。でも放送を再開できたとしても他局と比べて1クール遅れと言う事態になるのかね?

  2. 少ないのは、非オタクで嫌レトロな男性向けのストレス解消法 記事への反応2

    男の人はどうやってストレス解消してるんだろう http://anond.hatelabo.jp/20071001104959女なら、おいしいものを食べる、温泉、エステ、カラオケ、買い物、習い事、いくらでも思いつくんだけど。男はどうなんだろう?男性向けの"ストレス解消法そのもの"というよりも、男性がストレスを解消できるようなサービス(商売)が少ないってことに疑問を抱いているように感じた。もしそうであれば、言いたいことはなんとなく分かる気がする。((ただ、…

  3. そんなに大きなニュースなんですか? 記事への反応5

    ミャンマーで日本人ジャーナリストが殺害されたというニュースが連日新聞やニュースを賑わせている(そろそろ話題としては下降気味であるが)。凄惨な事件だと思うし、ご遺族の方には心から同情するし、同じ日本人が海外で殺害されたとなれば僕だって悲しいし、危険を承知でニュースのネタに飛び込んでいくジャーナリスト魂というのは、今回の事件の被害者に寄らず僕は尊敬を覚える。でも今回の事件、そんなに大きなニュースになる…

  4. めがねで巨乳 記事への反応1

    めがねっ娘=巨乳ということになっているのはなぜですか?さもなくばロリになるという。めがねで中肉中背のキャラがいない気がします。と、ここまで書いて自己解決。ヒロインが標準体型になる場合が多いのでそれに対するカウンターとしてのめがねで巨乳なんですね。キャラを立てるための小道具としてのめがねと巨乳じゃあ、なぜめがねっ娘+巨乳だとすごい説得力と破壊力があるのでしょうか。これも自己解決。古からの言い伝え、巨…

  5. 子供できた 記事への反応3

    「妊娠した」とか彼女(24)が言いやがった。俺(27)だった。前々から生理こないとか言ってたけど、この彼女とも、その前の彼女とも、その前の前の彼女とも「生理こない→くる」を繰り返してたから、今回もどうせって思ってたけど、あまりに来ないから妊娠検査薬を試したら陽性になってた。あちゃー。。。。正直な感想だった。テレビやラジオでよくこんなシーンを見たけど、まさか自分がって思ってた。結婚してから子供作れよ、このDQNが…

  6. メイドを雇うと骨折する 記事への反応2

    小学生のころ、父親の仕事の都合で東南アジアに住んでいた。その国では、日本人が住むようなマンションには全室に「メイド部屋」があった。もちろん、家賃で言うと日本では普通のランクのマンションだ。部屋の広さ、内装も、日本のそれとさほど変わらなかったように思う。ただキッチンの奥に、学校のトイレのようなタイルの床の、薄暗い、日の当たらない部屋があった。部屋の中には洗濯機、古びたパイプベッドが置いてある。さらに…

  7. 大島渚伝説

    脚本を書く前にカンヌでパルムドールひと睨みしただけで映画完成(以下略。難しいや)

  8. 彼がティモテで・・・ 勝手に続き

    http://anond.hatelabo.jp/20071001235328彼によると、「ティモテ」かどうかは髪があるかないかで決まるわけではないらしく、実際「ティモテ」を語る人の中にはつるっとした人や頭髪が不自由な方がいるそうです。彼があんまり「ティモテティモテ」と言うので、その関係らしい日本リーバなどをちらっと見たのですが、現在日本で販売してないし、昔の商品すぎて正直ちょっと気持ち悪いです。ただ、彼らには彼らの考えがあるのだろうし、関わらなけ…

  9. 情報中毒の詩

    タイトル:情報収集情報過多になっていませんか?RSS、ブクマをあさって、情報収集ばかりしていませんか?ネットやメディアからの情報のない日を一日でも想像できますか?ブログの批判コメントばかり読んでいませんか?批判コメントを読んで、それでも優しい気持ちでいられますか?最新技術や最新の理論ばかりを探してませんか?最先端の技術について来れない人を、見下していませんか?情報に気を配ってばかりいませんか?それ…

  10. 外部記憶としてのネット

    http://anond.hatelabo.jp/20071001203252昔と違って今は外部記憶装置としてのネットがある。覚えていることと、覚えていないこととは、アクセス速度の違いの違いでしかなくなってきた。(メインメモリにあるか、CD-RやUSBメモリにあるかというような)このようなことが最近よく言われる。これが大きな変化であることは間違いないだろう。ネットを外部記憶として活用できるということは、「できて当然のこと」になりつつあるとさえ感じる。それで…

  11. 鍬を使った傷害事件が発生

    ネット上では「いっき」と呼ばれるテレビゲームとの関連性が指摘されており、ひぐらしなどと並んでオタク産業の有害さを証明する事件として波紋を呼びそうだ。

  12. 人間観察って趣味になり得るの? 記事への反応3

    学問としての人間観察はあるでしょう。ただ、それぞれの分野にそれぞれの学問としての意味づけを持って、意地悪として「人間観察が趣味」という人はいるのかもしれない。人間観察が趣味という人にどういう事なのか聞いてみると、普通に「相手の考えている(いた)こと」と「その行動」の解釈のみだったりする。しかもその解釈に自分バイアスがどれくらいかかってるかは盛大に無視。方法論みたいな物は持っているけど、変テコな素人心…

  13. .

    .

  14. 非モテすぎて狂ってんじゃないだろうかと思うことがたまにある。 本当に.. 記事への反応4

    非モテすぎて狂ってんじゃないだろうかと思うことがたまにある。本当に不細工で、ひきこもりたいところだけど、一人で育ててくれたかーちゃんに苦労かけたくなくて高卒で働き始めた。ここ10年間、かーちゃんがつくってくれた弁当をスクーターのメットインに突っ込んで作業場にいく。作業場から帰ってひとっぷろ浴びてからかーちゃんと一緒に飯くって寝る。これの繰り返し。もともと友達少ないし、人との接点は自分の不細工さ加減か…

  15. リアルでこんなこと言ったらまず人格を疑われそうなことを敢えて書いていく試み 記事への反応2

    自分はわりとリアルとネットとで発言の使い分けをしていないつもりだ。ネットで言うようなことはリアルでも言うし、リアルで言わないことはネットでも言わない。なんつーか、「ネットをストレスの捌け口にしたくない!」んだよね。リアルではニコニコ愛想振りまいて空気読みまくって、その代わりネットで鬱憤を晴らす、ってのがなんだか嫌だ。その心は「ネットが好きだから」。自分の好きなものや、それを好きな自分の評価を下げる…

  16. いやいやいやいやちょっと待って欲しい。 たしかにらきすたのみゆきなん..

    いやいやいやいやちょっと待って欲しい。たしかにらきすたのみゆきなんかは巨乳ですけど、長門やタバサはひんぬーでしょう。眼鏡っ子=巨乳という発想は短絡的ですよ。ええとね、眼鏡にもいろいろあるんです。たとえばドジっ子系の眼鏡っ子というのは、むしろ眼鏡が馬鹿の象徴になってるわけです。これはレンズの大きさに比例することが多いんですけど、つまり目が大きいほど子どもっぽく見えるわけですね。あと、成績良すぎて杓子…

  17. マジレスすると、やっぱ女じゃない? 男性の五感は全て女性に対して心.. 記事への反応1

    マジレスすると、やっぱ女じゃない?男性の五感は全て女性に対して心地よさを感じるように出来ていると思う。生物学的に検証されているかは知らない。女性の姿、笑顔なんかを見ると体がリラックスできる(視覚)。女性の声を聴くと体がリラックスできる(聴覚)。女性の肌に触れると体がリラックスできる(触覚)。女性の臭いを嗅ぐと体がリラックスできる(嗅覚)。女性を舌で味わうことは決して不快ではない。体がリラックスでき…

  18. ケータイ小説を書いてみた 記事への反応2

     ───アタシの名前はアイ。心に傷を負った女子高生。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪アタシがつるんでる友達は援助交際をやってるミキ、学校にナイショでキャバクラで働いてるユウカ。訳あって不良グループの一員になってるアキナ。 友達がいてもやっぱり学校はタイクツ。今日もミキとちょっとしたことで口喧嘩になった。女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で繁華街を歩…

  19. 奥さんの浮気がバレた理由 記事への反応1

    離婚した友人(男)の慰労飲み会をやってきた。離婚の原因は奥さんの浮気。なんで浮気してることが分かったの?とたずねてみたら、共働きで洗濯は友人の担当だったんだけど、洗濯の際に奥さんの下着がそれまでの可愛い系からほんのりセクシー系に替わったのに気付いたのが端緒だったという。(しかも友人とはここ数年レスだったそうだ)そりゃ気付くわー。迂闊すぎるだろう。「まあ、求められても仕事で疲れてるからって断ってた俺…

  20. 彼氏がメイベリンニューヨークで困っています

    http://anond.hatelabo.jp/20071001141507 最近付き合い始めた彼氏が、自分を「メイベリンニューヨーク」をやめてくれなくて、困っています。 彼がはてなの「メイベリンニューヨーク」界隈で発言しているのは知っていたのですが、別にメイベリンニューヨークな人ではないし、「どうしてメイベリンニューヨークとか言うんだろう」と思っていました。 付き合い始めた以上、彼女はいるわけだし、もう「メイベリンニューヨーク」もやめるだろうな…

  21. 落ち着いて論理的に考えろよ。どこも矛盾してないだろそれ。噛み砕いて.. 記事への反応4

    落ち着いて論理的に考えろよ。どこも矛盾してないだろそれ。噛み砕いて説明すれば彼女の台詞は、「優しいし楽しいし、(それは一般的に好まれる性質であるからあなたに彼女が)いてもおかしくないのにね」ってだけで別にそれは「私はそんな人が好き」ってわけでもましてや「私はあなたが好き」ってわけでも全くない。第三者視点なんだよ、完全に。寧ろその時点で(第三者的視線になれる時点で)お前の事好きじゃないのは確定だよ。…

  22. ワタシにやさしい非モテ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071002142531モテモテで黙ってても相手が寄ってくるって人以外は全員非モテの資格があるんだよきっと。なんかもう馬鹿らしくなってきた。非モテ語りとか読んで同情すんのはもう止める。

  23. GREE社長ブログ炎上 記事への反応1

    …自体はどうでもいいんだけど、その引き金になったっていわれてる「ぼろっちいアバター」が気になって気になって仕方ない…そんなにぼろいの?Tシャツ?Tシャツなのか?それともブリーフ?Tシャツの柄はハイビスカスで「PICO」って書いてあるに違いない。

  24. 鼻くそのほじり方 記事への反応6

    鼻が猛烈にかゆくなったり鼻くそを猛烈にほじりたくなる時がある。仕方なくティッシュごしに指でほじったりするのだが、もっといい方法はないだろうか。何分指ってのは鼻の穴をほじるのにはでかすぎるのだ。遠くまで届かないし、何より鼻の穴が広がりそうで嫌なのだ。つまようじの頭の方でほじるという提案をされた事があるが、はっきりいってこしょぐったいだけで全く「ほじった」感がない。あまりに細すぎてもダメなのである。何…

  25. 何を言いたいのかいまいち分からんが、俺はただ苦しんでいるものに、こ..

    何を言いたいのかいまいち分からんが、俺はただ苦しんでいるものに、こうしたら楽になる(かもしれない)ぞ、という一つの提案をしているだけだが。別に本人がそれを聞きたくない、実行したくないならそれでいいだろうし(てか、仕方ないわな)。それだけの事だろ。あと「相対的に」とか関係ないだろ。そう言う話じゃないんだって、根本的に。俺がそう思ってるとかの話じゃないから(前のエントリで散々書いたからわかると思うが)…

  26. 確かに別の意味で狂ってるなお前。 非モテだから狂ってるんじゃないぞ。.. 記事への反応2

    確かに別の意味で狂ってるなお前。非モテだから狂ってるんじゃないぞ。「非モテだ」ってだけでそこまで思いつめてる所が狂ってる。以前もそういう奴いたけど、どうしてこう非モテってのは、恋愛至上主義なんだ?ここまで恋愛至上主義な奴、女でもそうそういねーぞ。どうしてそう、「モテない」というだけで全てを否定したがるのか。どうしてそこまで「モテる」事がお前らの中では何より史上最高の価値なのか。自分で自分の首を絞め…

  27. 無自覚な強者は無慈悲だよね 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071002192733もしあなたがもてない(非モテ)なら、それはもう悟りを啓いているってことだ。おめでとう。もしあなたが非モテに対するモテならばちょっと考えてほしい。あなたがそういうふうに恋愛を相対的に軽く扱うことこそが、当の非モテを苦しめている。別にそれが悪いとは言わないけれど。自分が手に入れられないものを(あるいはそう頑なに信じているものを)手にしておきながら、そんなもの人生においてそれほど重…

  28. それは「非モテ」じゃなくて、また別の何か (単に女性へのコンプレック.. 記事への反応1

    それは「非モテ」じゃなくて、また別の何か(単に女性へのコンプレックスがある人とか)なのでは?そのスペックで「非モテ」を名乗られてもガチで苦しくて非モテやってる人からすれば「はぁ?」ってなると思う。「非モテ」ってなんなんだ。やりやりでモテモテでもモテなかったころのちりちりした想いを引きずってイマイチ女性を信用しきれないとか自分を信用しきれないとかなら非モテになるのか?それならそうと言ってくれ。

  29. 正確に言うと 記事への反応2

    http://anond.hatelabo.jp/20071002085941彼が正義感の塊で、ミャンマーまで写真を撮りに行ったわけでは無い部分に納得できていないんだよね。銃撃が無ければミャンマーまで行かないし、ミャンマーに行かなければ自分が銃撃されることも無かったと。まっ、軍事政権に対する間接的な批判がほとんどだと思うけどね。俺が仕事中に足を滑らせて、打ち所が悪く死亡してもニュースになることはないわな。

  30. あくまで僕の主観だけど、 男はサバサバ。大雑把。ガサツ。 女はキッチ.. 記事への反応3

    あくまで僕の主観だけど、男はサバサバ。大雑把。ガサツ。女はキッチリ。細かい。神経質。男同士だとそんなことで揉めるなんて想像できない。

  31. 占いというものをはてなの皆さんはどう思いますか? 記事への反応9

    とりあえず、思考をメモすると同時に皆さんの反応が見たくて投稿します。僕は占星学が好きで独学で地味に研究しています。もう七年ぐらいになるでしょうか。今のところかじってる占いは以下の通り。○四柱推命系統(7年目。動物占い・0学占い・六星占術など。何人占ったか最早覚えて無いけど500人は間違いなく下らない…はず)・ホロスコープ(いわゆる星座占い。太陽星座・月星座の研究がメイン。200人ぐらい占いました)・姓名判…

  32. 増田は男?女? 男だったらキモい。女だったらまあそんなもの。 記事への反応2

    増田は男?女?男だったらキモい。女だったらまあそんなもの。

  33. だからさ 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20071002195015非モテが「自分で自分の首を締めている」というか自縄自縛に陥っているのをまあ、認めるとしても、それを「止めれば?」というのは悟りを啓けってっ言っているに等しいような気がするんだよね。(追記)「相対的に」って書いてるでしょ。取るに足らないとは誰も言ってない。俺も言ってない。

  34. てかこういう人って怖いんじゃないの?傷つく事が。具体的に言えば、「4.. 記事への反応2

    てかこういう人って怖いんじゃないの?傷つく事が。具体的に言えば、「4人も彼女いたことあるし、まあ、モテモテとは言わずとも非モテじゃないよな俺は」って認識を自分でした後に、誰かから「お前は非モテだ」と言われる事がさ。自分の本心では、全然「年だ」なんて思ってないにも関わらず、10代後半や20代前半で「もう年だからー」とか言ってみせる人のメンタリティを、過剰にしてみせたものというか。そういう人たちは、誰かに傷…

  35. うろ覚えなんだけど、どっかで見た「非モテマップ」みたいなのには確か .. 記事への反応2

    うろ覚えなんだけど、どっかで見た「非モテマップ」みたいなのには確か『声なき人の代弁者になるよ派』(今は非モテではないが非モテ時代の辛さは覚えていて、非モテを迫害する世間からリアル非モテの人らを守るために発言を続けるという人たち)が入ってたような。とすると、非モテっていうのがそもそも「現状でモテを実感できない人たち+その経験を共有する人たち」なんじゃね?

  36. 子供ネタあれこれ

    ■「当然子供はかわいい」みたいな前提で話されると困る。それだけ。http://anond.hatelabo.jp/20070930011631■別に子供とか好きなほうじゃないのにhttp://anond.hatelabo.jp/20070929130238■子供ができると面倒になるhttp://anond.hatelabo.jp/20071001044202■子供できたhttp://anond.hatelabo.jp/20071002005909■育児ほど素晴らしいことは無いhttp://anond.hatelabo.jp/20071002005909■子供と遊びたい!http://anond.hatelabo.jp/20070914205851■覚悟完了http://anond.hatelabo.jp/20070205222022■子供を持つと言うこと…

  37. 毎回パンツだったの?スカートがいやならせめてショートパンツぐらいは.. 記事への反応2

    毎回パンツだったの?スカートがいやならせめてショートパンツぐらいはいとけばいいのに。

  38. 冥界予想図 記事への反応1

    ドリカムの歌を聴いたときに「配偶者の死を厭わず、笑って歌っていた女」というイメージが浮かび、拭えなくなってしまった。

  39. まーた始まったよ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113844東方はギャルゲーじゃないって主張してる割には、そう誤認させる原因となっている同人誌の即売会を宣伝してるって事になんか矛盾を感じるんだけど。同人誌はOKで、ニコニコ動画のフラッシュは駄目ってことかい?要するに、この手の連中ってニコニコ動画から東方知ったユーザーを排除したいだけなんじゃないのかなぁ原作絵に似せて描かれた秋枝儚月抄に対して「顔がつぶれてる」なんて感想を出すあたりで…

  40. 年齢の例ならそりゃ分かるけどさ、非モテなんてマイナーな概念、こっち.. 記事への反応1

    年齢の例ならそりゃ分かるけどさ、非モテなんてマイナーな概念、こっちから言い出したら「何それ?」、まして誰かから「お前は非モテだ」と言われること自体がありえねーというか。シールドを貼るような対象じゃないだろ。この増田が言ったように、大多数の人はモテないんだから、モテないと指摘されることを恐れるなんて自意識過剰すぎ。ま、「非モテ」自体がそもそも自意識過剰ワードなんだけどね。

  41. 防衛機制

    http://anond.hatelabo.jp/20070905092903http://anond.hatelabo.jp/20070910203849http://anond.hatelabo.jp/20070916015102http://anond.hatelabo.jp/20071002153242

  42. やっぱ男ってこんなもんなんだろうなあ。 記事への反応1

    やっぱ男ってこんなもんなんだろうなあ。

  43. 俺がモテだろうが非モテだろうがそんな事は「非モテが自分で首を絞めて.. 記事への反応1

    俺がモテだろうが非モテだろうがそんな事は「非モテが自分で首を絞めている」事と何ら関係ないと思うが。ていうか、俺は、俺自身の人生に対する感想として「人生において恋愛なんてとるにたらないものだ」とか言ってるわけじゃないんだが。苦しんでる奴に対し、それはお前が自分で苦しめてるだけだ、楽になりたいなら自分が恋愛の価値を上げすぎている事に気付け、と言っているんであり、俺自身の人生観を語ってるわけじゃない。「…

  44. あなたはわたしですか。 非モテを自称することによって彼女がどういう風..

    あなたはわたしですか。非モテを自称することによって彼女がどういう風に思うのか考えて欲しい。 界隈的に彼氏同士が知り合いそうで嫌だなあ。

  45. つーかそもそもからして、「非モテ」がそのまま、「モテない」というこ.. 記事への反応1

    つーかそもそもからして、「非モテ」がそのまま、「モテない」ということを表すならば、世間の人間はほとんど非モテの経験があるだろう。というか、非モテが基本だろう。「モテる」という状態が、そもそも特殊なんであって。だから「非モテ」に「昔そう言う経験がある人」までいれたらもうほとんどの国民が非モテだろ。物心ついたときからモテの記憶しかないってそれどんな夜神月だよって感じだし

  46. 同意。冒頭の”「妊娠した」とか彼女(24)が言いやがった。”からげんなり..

    同意。冒頭の”「妊娠した」とか彼女(24)が言いやがった。”からげんなりした。言いやがったってなんだ言いやがったって。セックスしたんだろうが、二人で避妊もせずに。じゃなきゃ出来ねぇんだよ子供は。

  47. mixiのデザインが変わってた。 記事への反応3

    うへぇ、何このデザイン……。IE6がIE7になった感じ。センスが悪いにも程がある。全体的に白くなって、色が薄くなって、見づらくってしかたねえよ。ミクシィは女性社会とか言ってたけど女性ってあんなデザインが良いと思うのか?はっきり言って理解できねー。バランスの崩れたデザインはなんなんだ気色悪い。

  48. ネックレスをした男 記事への反応5

    ネックレスをつけてる男がキモチワルイ。ぶっとい金のヤツでも、シンプルなシルバーのでも、あるいは一流ブランド物のチョーカー(っていうの?)でも、何でもダメ。下品な田舎ヤクザか売れないホスト、あるいはヘナチョコサーファーに見えちゃってしょうがない。女増田から見たらどうなんすかね、男の首飾り?人による、ってのはナシで、教えてチョウダイ!

  49. ひどいや 記事への反応3

    法人税減税の財源、消費税増税も有力な選択肢=井堀・政府税調委員法人税減らして消費税を上げて庶民が苦しんで、最終的に起こるのは内需の縮小なのになんでこういう人たちは目先の利益しか考えないんだろう。この国を捨てるつもりなのかなあ。車が国内で売れないのもそれじゃないの?新車販売33年ぶり低水準 軽は4年ぶり前年割れ-MSN産経ニュース

  50. パーティーで名刺をきらしてる人がムカつく件について 記事への反応3

    ムカつかない?そういう場合、こちらも断りたいが、こちらから頼んでいるのでなんとなく断れない。こういう人って2種類ある。●普通に忘れてきた人●偉い人普通に忘れてきた人とはめったに会わないが、偉い人の場合たいがい「キラしておりまして・・・」と言う。「嘘つけボケと。」実際はもう名刺交換する気ゼロなのだ。キラしてるというのは事実かもしれんが、完全に持ってくる気がない。調子のんなといいたい。偉い人は偉い人と…

  51. トイレのロッカーから 記事への反応3

    ナプキン出してたら、側にいた事務のお姉さんに「でかっ」と言われた。日中でも多い日夜用34cmだよ!ピークの時の夜なんか37cmで尻まで完全ガード。最早これはオムツ…状態さ。何か文句あるかこんちくしょう。それでも2,3時間で替えないと血まみれ地獄なんだぞ。タンポン使ったら?って、タンポンだと量的に追いつかないんだよ!ばかー痛みはそれほどでもない(会社休むほどではない)けどとにかく量が多い。他人と比べたことがないので…

  52. 末期癌の配偶者を抱える地獄には思いが及ばなかったのかな。 他愛もない.. 記事への反応1

    末期癌の配偶者を抱える地獄には思いが及ばなかったのかな。他愛もないふとした想像なんだろうけど、ここに書いてしまったことが浅慮だと思う。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん