2007-10-02

子供できた

妊娠した」とか彼女(24)が言いやがった。俺(27)だった。

前々から生理こないとか言ってたけど、この彼女とも、その前の彼女とも、その前の前の彼女とも「生理こない→くる」を繰り返してたから、今回もどうせって思ってたけど、あまりに来ないから妊娠検査薬を試したら陽性になってた。

あちゃー。。。。

正直な感想だった。テレビラジオでよくこんなシーンを見たけど、まさか自分がって思ってた。

結婚してから子供作れよ、このDQNがってテレビ見ながら思ってた。

そんな俺が無計画妊娠させてしまうとは・・・。結果が出て数日間は産みたいとかおろして欲しいとかは特になくて、無の心境だった。

ただ、日が流れていくうちに、保身から彼女がおろすと言ってくれることを50%くらい願っていた。残り50%は偽善なのか愛なのか、結婚して子供を育てようという気持ちだった。

「産みたい。」

それが彼女の答えだった。同意した。

中途半端な気持ちで同意したためか、陣痛とかで苦しんでいる彼女を見ても、わざと冷たくした。心配していないフリをした。

俺の人生を狂わせやがって、、、といった気持ちにもなってきた。お腹が大きくなる彼女と、お腹の中にいる子供に理由のない苛立ちを覚えていた。

それは出産当日まで続いた。そして出産した。

元気な女の子だった。感動して涙が出た。

今横に2歳になる娘が寝ている。仕事の生きがいは娘といってもよい。あの時、本当に変な決断をしなくて良かった。

娘と寝るこの瞬間が今、世界で一番幸せな瞬間だ。

  • やっぱ男ってこんなもんなんだろうなあ。

    • 同意。冒頭の”「妊娠した」とか彼女(24)が言いやがった。”からげんなりした。 言いやがったってなんだ言いやがったって。 セックスしたんだろうが、二人で避妊もせずに。じゃなきゃ...

  • 彼女が妊娠した原因はなんだと思う? どんな避妊をしていたの? 「できちゃった」の原因がどんなものか具体的に知りたいです。 また、そういう大規模な調査があれば誰か教えてくだ...

  • ■「当然子供はかわいい」みたいな前提で話されると困る。それだけ。 http://anond.hatelabo.jp/20070930011631 ■別に子供とか好きなほうじゃないのに http://anond.hatelabo.jp/20070929130238 ■子供ができ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん