2007-10-02

まーた始まったよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113844

東方ギャルゲーじゃないって主張してる割には、そう誤認させる原因となっている同人誌即売会を宣伝してるって事になんか矛盾を感じるんだけど。

同人誌はOKで、ニコニコ動画フラッシュは駄目ってことかい?

要するに、この手の連中ってニコニコ動画から東方知ったユーザーを排除したいだけなんじゃないのかなぁ

原作絵に似せて描かれた秋枝儚月抄に対して「顔がつぶれてる」なんて感想を出すあたりで

もう、一般の認知度が、原作絵<同人絵なのがよく分かる

クーリエとかの絵板に行けば、ZUN絵はキャラの特徴をつかむためのプロットぐらいの役割しか果たしてない事がよくわかるし

そもそも原作女の子しか出てこないって時点で十分ギャルゲーだと気づけ

絵がアレだからそうと感じさせないだけで

これがeXceed(一応弾幕STG)だったら真っ先に「これなんてギャルゲ?」って声が飛んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん