2007-10-02

鼻くそのほじり方

鼻が猛烈にかゆくなったり

鼻くそを猛烈にほじりたくなる時がある。

仕方なくティッシュごしに指でほじったりするのだが、もっといい方法はないだろうか。

何分指ってのは鼻の穴をほじるのにはでかすぎるのだ。遠くまで届かないし、何より鼻の穴が広がりそうで嫌なのだ。

つまようじの頭の方でほじるという提案をされた事があるが、はっきりいってこしょぐったいだけで全く「ほじった」感がない。

あまりに細すぎてもダメなのである。

何かないか。

ていうか、卵がけご飯用の醤油なんてものが発売されるような日本で、高級耳かきなんてものが発売されるような日本で、どうして鼻くそほじり器がないのか甚だ疑問である。鼻の穴を広げることなく、かつ危なくない程度に奥まで届き、「ほじった」感があり気持ちよくなれ後片付けも楽チンで衛生的な鼻くそほじり器があれば、僕は高級耳かき程度の値段は出せる。

たかが鼻くそ、されど鼻くそ

耳がかゆくてしかたない時があるのと同じく

鼻だってかゆくてしかたない時があるのだ。

大体耳くそ幸せモノすぎる。耳をかいてても汚いとは思われないし、いい耳かきの話題は誰とでも盛り上がれる話の一つだ。カップルの、膝枕で耳かきイベントなんていう美しいイベントまでついている。所詮クソのくせに、なんたる贅沢ものか。

それに対し鼻くそを見るがいい。誰もがどうしてもたまってしまうものであるのに、話すことはタブー化され、ほじれば「汚い」烙印を押される鼻くそたち。実際そんな僕も耳クソよりどうしても鼻クソの方が汚らしい感じを拭い去る事ができない。カップルの鼻くそほじりなどというイベントは勿論なく、寧ろ漫画等で悪役やなまけもの役のいかにもな仕草として使われる始末。同じクソ、カスだというのにこの落差は何か。

人々の美意識を変える事は難しい。

ならばせめて鼻くそほじり器を世に放ち、世間の人々に「耳かきもいいけど、鼻ほじりも気持ちいいよね」と安全に思ってもらおうではないか。いざ、鼻くそ革命。いざ、鼻ほじり革命を!

  • 耳掃除より鼻フックがお好きな方ですか。

  • いやあ同感。 鼻毛に付着してしまうのが厄介のもとな気がするので 電動の鼻毛カッターとかで鼻毛を短く切りそろえてしまうとマシかもな、 と思いつつ、やってない。

  • 「むずむずするから鼻ほじりたい! 思い切りほじりたい!」 と物凄く素直に彼が言うので笑ってしまった。 「私それ何て反応したらいいの。”ほじれ! 思う存分ほじるがいい!”っ...

  • 耳くそ:モテ 鼻くそ:非モテ http://anond.hatelabo.jp/20071002103518

  • http://anond.hatelabo.jp/20071002103518 俺も鼻の手入れには特別の思い入れをもっている。 鼻毛を切るためのハサミも複数揃えているし、鼻の頭の皮脂を抜くピンセットにもこだわっている。 鼻毛...

  • 鼻くそがどうにも奥のほうにつまってしまってとれない 深追いしすぎてついに鼻血がティッシュにつきはじめた と嘆いていたらまたも家族に白い目で見られる僕だが 綿棒等を試してみて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん