2024-11-17

  • 俺は元増田の意見には同意しないが、それはゲーム性に対する考え方が違うからだ。 選ばなければ良い、というブコメなど楽しみ方や仕様、マウンティングのブコメなどあまりにもひど...

    • ロールプレイしているのなら、HPがけっして0にならないというのは悲劇じゃないだろうか。 モンスターだって生きてるのに、そこには双方命がけで戦うという前提が成立しなくなる。 そ...

      • そういう話するならドラクエではモンスターは「やっつける」だけで命は奪ってないんだが。

        • モンスター側の死はほとんど言及されない一方で、主人公側の死は「○○は しんでしまった!」などと普通に描かれる世界観だったからな

    • 全滅したらセーブデータを消して最初からやり直していたものだけが石を投げよ 「スタープラチナ!」 「オラァ」(投石)

    • RPGなんてレベル上げがだるい、戦闘がだるいって言って遊ばない人が増えてるこの時代 面倒くさい要素をなくす楽ちんモードを作ろうかって設計をする時に HP0にはなるけど戦闘終了時に...

    • おれは他人を否定するが、他人がおれを否定するのは許せない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

    • 楽ちんプレイでの戦闘不能にならず全滅しないというのは、言い方を変えれば、全滅した後にまた同じ戦闘まで戻す作業をスキップした、ということだ。 全滅時にボスの残りHPが保存...

    • そんなん言うてる人はタイパの感覚がわかってないんやね 今時のゲームは理不尽を乗り越えるよりストーリー楽しみたい方がどう考えても多いやろ ゲームの本数が少ない時は理不尽ゲー...

      • つーかそもそも今更またドラクエかよって感じ もうリメイクもんばっかりだなこの国は

      • そんなにタイパ重視する人なら最初からゲームは買わずに動画視聴で適当にシークバーで飛ばして済ませるんじゃないかな。 しょせんはFC時代のゲームなんだから要約してしまえばシン...

    • 戦闘「だけ」がドラクエのゲーム性ではないというのはそうかもしれないけど、システム上戦闘は残してるのにその面白さをほぼほぼ損なってるのはもったいないと思う。 レベル上げの...

      • RPGなんてやってる感があればいいんよ 冒険していてその間で敵と戦ってるということがわかってほどほどに体感できれば十分 ストーリー上必要な負けイベント以外で負ける必要はないし...

      • 天外魔境風雲カブキ伝がそんなシステムだったな。 もう30年以上の前だけどな。 歴史に埋もれてるゲームだけど、各ボスにキャラソンがあったり、ラスボス戦で讃美歌みたいな曲が流れ...

    • 後半いいこと言ってるのに前半で人格否定したせいで3行しか読めないブクマラーがブチギレちゃってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

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