2024-10-27

anond:20241027210751

出口調査の年齢別結果をもう出してるメディアってあるか?

それとも妄想

記事への反応 -
  • 40代までは自民、国民 50代以降が立憲、自民 結局日本の政治は年寄りが選んでるだけ

    • 出口調査の年齢別結果をもう出してるメディアってあるか? それとも妄想?

      • ほれ https://x.com/CiNSd97JZ9bLx2b/status/1850506210950402176?t=FUrrDACbvyhcagMj32tXAw&s=19

        • 比例だけの話をしてたの?

        • 五十歩百歩って言葉を思い浮かべるなあ。 これで国民が「若者に支持されている!」って言い出すのかな。れいわ新選組と同じ枠だねって感じだけど

          • これ見て若年層が自民と国民を支持してるという現実を受け止められないの脳死過ぎるだろ

    • 選挙の公約でも現役並の収入がある老人の医療費自己負担を1割に戻すとか言ってたしなあ 老人の自己負担減らすと公約してた維新国民と連立したらどっちかの支持者が裏切られる

      • 1割に戻すっていってるのは社民党な https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2024/pledge/policy04/ もう選挙終わったんだから仕事は終わりじゃないの? 残業する義理もないでしょうに

        • 1割から増やす法案に反対してたのは事実やん 反対してるなら公約にしてるものと思ってたけどパーティー禁止と同じで口だけやったパターンか あと自分の支持政党批判するやつが工作...

    • 日本で一番人数が多いのは中年なのに、老人ガーと言われても負け惜しみですやん

      • 50以上とかもう老人だからな

        • それだと、ネットでよく見かける老人叩きしてる氷河期世代は、自分が老人になってることに気が付いていない状態になるけど……

    • 国民民主の支持層は氷河期40代 若者ら立民支持 それが現実 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240805/k10014537341000.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん