2024-10-21

anond:20241021155446

安倍ちゃん以降だけやん。直近10回の選挙で5回は過半数割れ、2回で下野過半数割れを負けとするなら半分負け、下野を負けとするとしても2割も負けてる。

  • 自民はずっと転び続けてるけど選挙は勝ってる 理由は野党が支持を得られてないから

    • 言うてポツポツ負けてるけどな

      • 全体の話な 単独過半数とってる 全部勝ってるなんてそんなあり得ないことははじめから除外しとけ

        • 年 単独過半数 結果 第40回衆院選 1993年 × 下野 第41回衆院選 1996年 × 自社さ連立 第42回衆院選 2000年 × 自公保連立 第43回衆院選 2003年 × 自民...

          • 10年以上単独過半数取り続けてるやんけ

            • 安倍ちゃん以降だけやん。直近10回の選挙で5回は過半数割れ、2回で下野。過半数割れを負けとするなら半分負け、下野を負けとするとしても2割も負けてる。

              • ツリーを遡ってくれ いつからの話をしてたか書いてるから

                • 書いてへんやん。 自民はずっと転び続けてるけど選挙は勝ってる 理由は野党が支持を得られてないから この「ずっと」がいつからを指すのかやろ?

    • 大阪ではボロ負けしてますけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん