2024-10-20

anond:20241020160349

なにをしたら仕事をしてると言えるのか

少なくとも安倍晋三、岸田でそれぞれ別方向で大きな動きはあったように思えるが

野党場合議席が足りなきゃ大したこと出来ないでしょ

記事への反応 -
  • ブコメ見てると結構はてなでも同じ考え方の人いるみたいなんよね 自民党を支持してない、かと言って野党を支持してるわけでもないって立場の人 支持政党がある場合の投票先ってめ...

    • 自民が嫌で野党を支持してない(リベラルが嫌い)なら国民民主党 20〜30代の特に男から人気がある貴重な政党だよ ちなみに国民民主党に投票した事を表で話すとリベラルから罵詈雑言...

      • いや、広い意味で与党も仕事してないし、野党も仕事してないと思ってる そこには国民民主も入ってる

        • なにをしたら仕事をしてると言えるのか 少なくとも安倍晋三、岸田でそれぞれ別方向で大きな動きはあったように思えるが 野党の場合は議席が足りなきゃ大したこと出来ないでしょ

          • その議席を増やすのが選挙の役割なんだが 自分が通したい政策を掲げてる政党が少しでも議席が伸びるようにその政党に投票しろよ

          • 野党の仕事は与党の対抗勢力になることでしょ

    • Yahooで、"衆議院選挙2024 政党との相性診断"ってのがあるから、そこで絞り込んでみては?

    • 選挙区は自民党の対立候補で一番勝てそうな人 比例区はネット上にいくらでもある政党マッチングをやってみて自分の思想に一番近い政党 これでいいでしょ

      • 野党も支持してないのだけど

        • そう言われたらもう堂々巡りなんだが… そんなにどこにも入れたくないなら選挙行かなくていいんじゃない

          • え?元増田に既に書いてあるけど読んでなかった? どういう基準で自分が投票するのかではなくて、自民党も野党も支持してない場合、どう選ぶのかを聞いてる そんな難しいか?

        • 横だけど政権交代に意味があると思えるかどうかでしょ 結局、野党がセンスないのって与党の経験が無さすぎる事だし、自民党がここまで国民を舐めて増長してるのもずっと与党をやれ...

          • 国民から選ばれてない政党が政権を担う方がまともじゃないし、そもそも民主主義ですらないと思うけど

    • ジャップが候補者の公約や主義主張を見ていないという証拠だな

      • れいわの公約見ても何にならんでしょ 政策を通したいなら普通政策に対する直接選挙求めるんじゃないか

        • >普通政策に対する直接選挙求める これどういう事?まったく理解できない。

          • 直接選挙では、特定の政策について、国民一人ひとりが直接投票し、その結果に基づいて政策が決定されるという仕組みです。

        • 政策を通したいから議席増やすんでしょ 直接選挙って、独裁者を生みやすいから間接民主制が取られてるんだぞ

          • 夫婦別姓も同性婚も国民の直接投票があれば実現するだろ

            • 民意反映するとひたすら厳罰する方向に行きそうで嫌だな

    • どうせ俺はここに投票するよ、こういう理由でって言っても、その政党が嫌いな奴に否定されて、不毛なレスバトルになるだけだから言いたくないんだよな

    • サイコロで決めろ ここでそんな話をしても与野党煽りのネタにされるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん