2024-10-18

anond:20241018171053

現象があることをもって

今の対象がそうであると導く嘘よくやるよね

  • 平均の手取りでは日本は東南アジアに追い付かれつつあるという話を見かけた。まぁこれだけ「衰退」が叫ばれている日本だからそりゃ追い付かれるよなとは思う。 ただ一方で、それで...

    • 統計より感覚!明らかな発展途上国を見て優越感! だから廃れた…

      • お前はリベラルだから衰退ポルノでオナニーしてそう

        • 出た衰退ポルノとかいう謎造語 ポルノじゃなくて現実だぞ 創作と現実の区別つけよ

          • 人間は 「問題を指摘する人」に問題があると思い込む心理バイアス「自発的特性転移」を持っています 例えば、ある人が「日本には問題がある」と言ったとします。 自発的特性転移が...

            • 現象があることをもって 今の対象がそうであると導く嘘よくやるよね

              • 俺はネトウヨアンチでもあるんだよね お前は衰退ポルノリベラルかもしれないが、俺は筋金入りの反ネトウヨ、反リベラル、反フェミニストな訳 ついでに宗教も嫌い

              • ■衰退ポルノとリベラルって何で深く結びついたの? ν速や嫌儲の氷河期世代の衰退ポルノ→リベラル化 他の小規模なネットコミュニティも衰退ポルノが始まると急に嫌儲リベラルみた...

              • 違いますね リベラルはジャップ連呼をするし、リベラルを自称する 立憲共産党支持が多くて日本代表を見ると負けろとかついつい思いがち衰退ポルノは大好物 海外デハーが口癖で流...

                • というか君みたいな口だけ愛国くんが仕事も結婚も子作りもしないから日本が衰退するのでは

              • 衰退ポルノ(異様な日本叩き)がなんで気持ちいいのか解説すると   ・「終わってるのは自分じゃなくて周りも」という安心感 ・「自分が終わってるのは国自体が終わってるから」とい...

        • ということにしたいんですね

        • さすがに今はないがちょっと前まで「人口減少で将来日本経済が大変なことになる」と言っただけで衰退ポルノと言われてたからねー。 単にお前らが現実を直視できてないだけ

      • 日本って、豊かになり過ぎて、向上のための努力を一切しなくなっちゃったんだよね。 餓死しないほどモノに溢れてるから危機感が無いし、下を見て優越感を味わっていればプライドも...

    • インフラに関して言えば台湾韓国の方が上だよ。 猪瀬ポールなんてばかなものがある名はわーくにだけ。

    • >でも一方で街を歩けばそこかしこに「汚さ」や「雑さ」が見えるし、行きかう車の運転は滅茶苦茶荒いし、日本に生まれ育った身としてはよくこんな環境で生きていけるなと思ってし...

    • この意見にはいくつかの論点が含まれており、その中に問題点や矛盾が見られる点もあります。以下に具体的に指摘します。 1. 「未発展性」を求める旅行と経済比較の問題 • 問題点: ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん