2024-10-16

anond:20241015220510

ありがと

読む価値が無いことがわかった

記事への反応 -
  • 現在進行形で一歳の男の子を育ててる父親です。 育休はとってないですけど(自営業なんでそういう制度がそもそもない)、私はかなり恵まれてる環境でほとんど仕事してないんで生ま...

    • ありがと 読む価値が無いことがわかった

    • あー「童心に帰る」ができない人ね

      • あー「童心に帰る」ができない人ね 横だけど、普通の人ってそれできるもんなの? 俺は童心に帰るなんて全く1ミリもできないんだけど…。 なんならリアル子供の頃ですら「うわ〜〜...

      • むしろ「童心に返って」たら子供の世話なんか出来ないわけだが… あくまで「成熟した大人」になり切らないと無理 子供の世話が苦痛なのは「お前が幼稚なだけだ」って言う方がしっく...

        • マジでそれ

        • 世話と遊ぶのって違うんだよね〜 子供は童心に帰って同じ目線で遊んでくれる大人に懐くもの 保育園の先生とかはあくまで世話しなきゃいけないから童心に帰ってくれない 自分は短時...

          • 嫁に陰で要らんことばっか教えやがってこのクソジジイってよばれてる祖父だ😔

    • 子供から目を離す時間を作りたいならYoutube見せるだけでいい 子供向けYoutubeはマジで育児の革命であり育児ハックの名を冠するにふさわしい いないいないばぁやアンパンマンやとなりの...

    • いや~~~~そうじゃないんだよな~~~~育児大変なのって私はぜんぜんそこじゃないんだよな~~~~ 育児の中で大変なのって「目が離せない」 「ずっとかまってないといけな...

      • いや「ずっとかまってること」自体が苦痛なんだよ やれば分かる 苦痛じゃないというのならそれは増田が稀有な才能の持ち主ってだけだ 大多数の人間は苦痛なんだよそれが ヨッピー...

        • いやだからヨッピーみたいな奴はそれが苦痛じゃないんだろって話をしてるんだが。 ちゃんと読んで。

          • だからさあ 「自由業でスキルもなんもなく適当な物書きやってればいい人」かどうかなんて関係ないの 別に「他にやらなきゃいけない事があるのに子供に構わなければならないから苦痛...

            • だからそれはお前の話だろ。お前の話はしてないぞ。ヨッピーの話をしてんだよ。

        • 男の子を育てる時は父親が積極的に介入した方が良いな。父母の集まりで「3歳になったら息子に空手でも習わせようかと思ってる。なんだかんだ男の子社会は『こいつを怒らせたら怖い...

          • ヨッピーさんってマイルドヤンキーそのものだったんだー😧

            • ヨッピーさんってマイルドヤンキーそのものだったんだー😧 ヨッピーがマイルドヤンキーじゃなかったらなんだと思ってたのか

    • 例えってのは元と100%完全一致してなきゃいけないわけじゃなくて共通点がある程度でいいと思うんですよ。 運転と違う所があるってそりゃそうですよ誰も育児は車の運転と完璧に同じ...

    • 1ミリも育児をハックしてないのはひどくないか?

    • ヨッピー関連の批判だとバズりそうだよね。 Xやtogetherでこの話題が取り上げられて、ゆくゆくはabemaニュースで取り上げられるかも。 そうなればチンケな増田の人生において承認欲求が...

    • ダイレクトステルスマーケティングやめろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん