2024-10-15

記事への反応 -
  • 別に大衆の総意を言ってるつもりも自分が大多数と同じ意見を持ってるつもりもないが なんか自分と異なる意見を読むと瞬間湯沸かし器みたいに沸騰するやつ多くね? それにそのコミュ...

    • データ出して否定されるならそれは間違いですね

    • 「個人的には」をつけると今度は「予防線見苦しい」ですわ

    • ダメです。通じないです。もちろん「個人的には」をつければどんな暴論や偏見でも言っていいということでもないので言っていいことと悪いことをきちんと見極めて発言しましょう。

    • 日本人はとか主語デカで語ってるからでは?

      • 横だけど日本人がとは誰も言ってないけど日本人は英語圏に比べるとその辺個人的にとらないトレーニングは受けてない傾向はあるかもね

      • 個人的にはって付ける代わりに日本人はって付けてるって話ではないぞ むしろ聞く側が勝手に「日本人は」って付けて読んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん