2024-10-14

anond:20241014162528

ほとんどの人は苦手科目があるから科目数少なめの私立の方が簡単に感じるらしいで

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/87c0f25e1c66dd4aebe93b7cb9871828c3a4e376 記憶力→辞書と教科書の持ち込み許可 瞬発力→制限時間10倍 これで誰でも合格点取れるとでも思ってるんかね

    • 竹中はともかく、東大の問題を見たことがない人はそんなもんだと思ってそう 暗記というよりは思考力や理解力が問われるんよね

      • 俺は当時上から下まで全部やったけど、基本大学入試の問題としての難易度って大学ごとにはあんまり変わらなかった気がするなあ むしろマークシートで選択肢が絞られる分(選択肢が...

        • ほとんどの人は苦手科目があるから科目数少なめの私立の方が簡単に感じるらしいで

        • ワイも東大とFラン解いてみて、どっちも0点だったから難易度同じやと思う

      • 東大の問題は短い時間での情報処理能力が試される問題というイメージだけど

    • できた人はそう思うものじゃん?

    • 合格点は相対的に決まるの知らないんだよ竹中は どんな試験にしようが上から定員まで合格させるだけだからなー 受験生が全員100点なら可能性あるけどそれだとテストの意味がないよね

    • 誰でも取れるとは思ってないけど一橋や慶応なら取れると言いたいんやろなあ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん