2024-10-14

anond:20241014152936

Excelバグというよりは数式が崩れていることが多いか

数式を組んでいたのに誰かが値貼りつけしてたりするし

からExcelブックで検算するとかはあるよ

記事への反応 -
  • エクセル肯定派はエクセルのバグをどう考えてるのん? みんなは電卓がいいかどうかはおいといてエクセルと違う方法で検算しないの? エクセラーはまあいいけどさ一般人はエクセル詳...

    • Excelのバグというよりは数式が崩れていることが多いかな 数式を組んでいたのに誰かが値貼りつけしてたりするし だから別Excelブックで検算するとかはあるよ

      • それだとエクセルのエンジンのバグが発見できなくない? と思ったけど業務によればそれで十分ってのは納得

        • できる限り小数を使わないようにしてるし、小数を使う場合は四捨五入する条件を決めてるので Excelで明らかになってるバグ(というか想定外の挙動)は回避できてる

    • 0.1+0.2=0.30000000000000004 ってなるバグあるもんな!

      • 勝手に浮動小数点で計算しやがるからなあ 分数も計算できないよやつは

    • Python

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん