2024-10-13

anond:20241013223406

その経営者さんに行政国民生活を守るっていう建前で圧力をかけることはできるのだよ。

まあ限度はあるけど。

経営者さんも国民の一部だからな。

記事への反応 -
  • 経営者さんが決めることでしょう

    • その経営者さんに行政が国民の生活を守るっていう建前で圧力をかけることはできるのだよ。

      • 俺も苦しいので嫌ですと言えるのが経営者だ

        • まあでもそういう雰囲気になっちゃったらやらざるを得ないところが増えるわけで 政治家が手取りを上げるって話は 実際にやるかどうかは置いといて実行不可能であるとは言い切れない...

          • 周りがどうこうでは動きません 売り上げが上がって利益が確保できてからの話でしかありません

        • それ中小企業の経営者に効きそう

          • 上に言う言葉ではなくて下々に言う言葉なんですよ 勘違いしてはいけません

    • 税制をいじればええだけやで 安倍先生などが要請だけで給料を上げさせたのは、「法的に縛られるのはさすがに嫌やろ?」という圧力が効いたから

      • そそのかしでどうのこうのできるレベルではないよ 応援されているならともかく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん