2024-09-17

anond:20240917112325

いや、まさに儲けることを嫌ってる(忌避してる)じゃん

  • インターネットは貧乏人の趣味だから… (それと同時にビジネスマンの生活でもある)

    • 貧乏だからこそお金稼ぎに関心が向く、という訳でもないのか

      • カネ稼ぎを趣味っていうのは生臭いわなぁ ギャンブルを趣味と公言するのが品が良くないイメージみたいなもんや

        • あー、やっぱ嫌儲思想が根底にあるんやな

          • それは何でも「嫌儲思想」とレッテルを貼る趣味だぞ

            • いや、まさに儲けることを嫌ってる(忌避してる)じゃん

              • 趣味と仕事(生活の糧を得る)は分けろよ、分別がつかないのか?😟

                • まさに「ライスワーク」の思想やね。別にビジネスを楽しんだってええねんで?

                  • これ以上ワイは譲歩する気はないやで そのビジネスとやらでせいぜい気持ち良くワイらを騙したってくれや

                    • なぜか「ビジネス=なんか悪いこと。騙すこと。」みたいな嫌儲思想が見え隠れするんだよな……。元増田にも書いたけど、一般的な商工業全般の話をしてるんだぞ。

                      • そういうひつこい押し売りみたいなとこちゃう?

                      • その話の具体的な内容さえ例示できないエアプ具合だから、どっちもどっち

                        • 「どっちもどっち」前線が発生しました、これによって低見の見物勢力が優勢という今後の見通しです

                        • 具体的な話をすると個々の話題になっちゃうけど 「トイレタリー業界だとプライベートブランドが増えてるけど、既存メーカーはどうやって差別化してるんだろう?」とか、 「SaaSって...

                          • アジェンダ増田と名付けよう

                          • 思ったより浅すぎて草 高二病じゃだれも相手にせんわな

                            • 元増田に雑談と書いた通り、むしろそれくらいの粒度の話をしたいって趣旨なんだよ。 これくらいの軽さで雑談がしたいんだ。 深くしようと思えばお互いの会話の中で深くなるだろ。

                      • 別に止めないから増田にビジネスの話を書けばええやん。面白ければトラバしたるしブクマもされるよ。

                        • 書いたけど揶揄する臭いがキツくて総スカンされたんやで🤭

                        • 止められてるとは言ってない。みんな興味ないんだな〜って話をしてる。

                          • 言うてホッテントリとかにはよく上がるやん

                            • 今人気記事アーカイブ見てみたけど、9月7日〜9月16日まではそれっぽいのなさそう。

                              • 今ぱっと思いついたのはコレとコレだけど、7月末だったんだな。 先々週ぐらいの感覚だったわ。

                              • ホッテントリっちゅうたらはてなブックマークの話やで

                          • 突っ込みどころのない話ほどつまらないものは無いからな。知ったかぶり、決めつけ、特定層の中傷を交えるとよく伸びるぞ。やってみな。

                • それを言うなら仕事と稼ぎな

                • 単にお前が仕事嫌いなだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん