2024-09-16

記事への反応 -
  • はてブとか報道とかで河野太郎のパワハラ云々が割と取り上げられるけど、それって実際に訴えられるorられたレベルのもんなんかな? 現在進行形で、兵庫県知事が「本物のパワハラを...

    • この動画で、カメラ入ってるのに声を荒げてるから、普段はもっとエグいんだろうなって思う https://m.youtube.com/watch?v=z-ZVRb3G0N8

      • ×荒げる 〇荒らげる

        • まあいいじゃんそういうの(笑)

        • https://dictionary.goo.ne.jp/word/荒げる/ あら・げる【荒げる】

          • [動ガ下一]「あららげる(荒らげる)」の変化した語。 「荒らげる(あららげる)」は正しい日本語。「荒げる(あらげる)」が間違いです。

            • 本来の言い方は「あららげる」ですが、放送では「あらげる」も使っています https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/gimon/066.html NHKも荒げる使ってるよw

      • 一応マジメな話し合いの場所なんだろうから、チンピラみたいなポーズくらいは直せばいいのに。 言ってることが正しかったとしても、高圧的な発言に見えてしまいそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん