2024-08-23

anond:20240823154750

「そういうつもりではなかった」は通常「悪意があったわけではないが結果的被害を与えたなら悪かった申し訳ない」という謝罪であって「責任はすべて相手にあり私は悪くない」と受け取るのは被害妄想的では?

記事への反応 -
  • どうにかならんのか? こちらの受け取りがおかしかったのかもしれない だがその責任をすべて相手に負わせて、私は悪くないですよ、っていう主張はどうなの? 俺がお前の周囲でラジ...

    • 「そういうつもりではなかった」は通常「悪意があったわけではないが結果的に被害を与えたなら悪かった申し訳ない」という謝罪であって「責任はすべて相手にあり私は悪くない」と...

      • 謝罪という相手を尊重するべきタイミングで、悪意があったわけではない、という自己保身に走りつつ、そういうつもりではなかった、という簡素な一言で終わらせるなよw 申し訳あり...

    • こういう気に入らないことを たとえ話で説明してい肯定してもらおうとするやつ だいたい事実と違うだろな

      • 俺は、そういうつもりでなかった、という言い訳が嫌いなだけで、実際に言われたかどうかは言及してないやで^^

    • 女「増田君って、面白い人だね」 増「そう?」 女「う、うん…」 増「ふむふむ」 女「え?」 増「それって、俺のこと好きってことだよね?」 女「いや、そういうつもりじゃなかった...

    • 故意じゃないならそんなに責められない 腕があたったらすこし移動するかさせるかするだけじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん