2024-08-10

anond:20240810120819

定義すると

ゴールポストの方を動かす、ってのはこういうことなのかな

記事への反応 -
  • いじめを「何らかの理由を元に個人を多人数で物理的、精神的に傷つける行為」と定義すると、 それ自体は刑罰として社会において認められている行為だから否定されるものではないよ...

    • と定義すると ゴールポストの方を動かす、ってのはこういうことなのかな

      • 動く前のゴールはどこだったん?

        • 文部科学省 いじめの定義  https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/__icsFiles/afieldfile/2013/05/24/1335366_1.pdf Wikpedia いじめ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81

    • キモいの嫌だね、泣かないで ほら、キモいのキモいの飛んでけ~

    • 現実は むかつく奴をイジメたいからイジメる理由を探す に終始する

      • そういう人もいるけど 現実問題、付き合いにくい人とやんわり距離を置く人が多数派になったら自然と排除される構図になることはあったりするよね

        • 現実は むかつく奴をイジメたいからイジメる理由を探す に終始する

          • もっとやべーやつになってくると理由を捏造してくる輩も居る

    • 「私的な飲み会に誘わない」のがいじめとは思えんけどな。 ろくに会話したことない人を誘わないことは普通にあるし、誘われないことだって普通のことだろ。 その程度を「いじめ」っ...

      • anond:20240810121502  と anond:20240810122209 これって2回登録ボタンクリックしたからこうなっちゃうの? でも俺の日記には投稿記事一つしか見えないんだけど、どういうこと?

    • いじめる理由あるのにいじめなかった人は逆にそいつから苛められてることになるんだよな 体臭が臭い人間がいて、そいつが攻撃したら苛めになるが黙ってたら寧ろ被害者になるんだよ

    • いじめっていうのは定義上18歳までの話 19歳以上であればいじめっ子もいじめられっ子も存在しない 人の好き嫌いになじめる人がかわいい後輩となる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん