2024-08-08

anond:20240808135859

多分戦争を仕掛ける側はどこもそう思ってて勝てる見込みがあるから仕掛ける

から仕掛けられる側からすると勝てると思われないくらいに強く見せないといけない

そうやって戦争回避する

記事への反応 -
  • 戦後100年くらいでまた戦争しちゃうんだな。やっぱ語り手って必要だわ

    • おじいちゃんの話を聞いた結果、やはり次こそは徹底的に勝たなきゃいけないなと決意を新たにしました

      • 多分戦争を仕掛ける側はどこもそう思ってて勝てる見込みがあるから仕掛ける だから仕掛けられる側からすると勝てると思われないくらいに強く見せないといけない

      • 徹底的に勝つとは具体的にどのような戦争目的を指しているのですか

      • わかる ハマス絶滅させたいイスラエルもこういう心境なんだと思う 負けてないけど勝ち切ってないからダメだった そんな語り手が沢山いたのではないか

    • 痛くなければ覚えませぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん