2024-08-04

anond:20240804001950

そんなデータあるなら見てみたい

すっごく興味ある

記事への反応 -
  • トランスなら体の性別で競技に参加できるじゃん。そうしない理由が理解できないんだけど教えておくれ

    • 例のボクサーはトランスじゃないから体は女じゃん

      • ドーピング検査なんて昔はなかったけどどんどん進歩してるわけでな 染色体がXYってのはドーピングよりよっぽど問題なんよ 遺伝子検査も必須にすべきだろうな

        • 遺伝子検査なんかしたら筋肉モリモリ遺伝子持ってる短距離選手とか酸素高効率の遺伝子持ってるマラソン選手とか排除されちゃうん? 個人的には体重別なら男女差より個体差の方が大...

          • 男女差よりも大きな差を持ってることがはっきりしたらあるいはな 体重じゃ筋量わからんよ 同じ体重でも男女の筋量は違い過ぎる

            • そんなデータあるなら見てみたい すっごく興味ある

              • まず男性は大体、女性の1.5倍程度の筋肉量がある。 https://www.nhk.jp/g/sports/blog/fk_9pjalqsj/ そして体重は男性が女性の1.2倍程度だから、同じ体重だとするとざっくり20~30%程度男性の方が筋...

                • 一般的には、女性の筋量は85歳の男性以下ってことか なかなかえぐい差だな

                • アスリートの話してんのに一般のはなしだすなよ 格闘技アスリートのデータを早く出せ

      • 特異体質でそれが競技に影響するからどうするかって話になるだろうな。

      • 染色体がXYなら筋力とか骨格は男だよ 単にペニスがないだけだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん