2024-07-31

anond:20240730212122

注釈でいれればいいの?

描写されていませんが性的同意を得ています

記事への反応 -
  • 久々に村上春樹の小説を読んだんだが。 明確な性的同意確認なしにキスされるシーンがあって、ギョッとしてしまった。 昔の私なら、自然に読み流してたと思う。 だけど時代の流れ...

    • 注釈でいれればいいの? *描写されていませんが性的同意を得ています

    • え、キスにも性的同意確認必要なの?

      • いるよ もっというと、目線を合わすのにも同意がいるって性的同意界隈は言ってるよ 馬鹿らしすぎて誰も相手にしないわけだね

      • 当 た り 前 だ ! ! ! !

      • まさに旧知の仲とか夫婦関係のような信頼関係がすでにあり、暗黙の合意がある場合は、例えばアイコンタクトで確認、とかでもいいと思う。たぶん。

      • 私も最近まで恥ずかしながら勘違いしてて、性的同意って著作権侵害みたいに訴えられなきゃセーフだと思ってたわ。

    • 性的同意なしのキスを書く表現の自由はあると思う

      • だめです、ツイフェミが気に食わない表現はたとえゾーニングしててもコピペで子供に見せて、子供の精神に害を与えます

      • そーゆー話ではなくね? 読者のモラル感覚がアップデートされたってことやろ。

      • 表現の責任ってどうなの? 表現の自由は話題になるけどさ。 性的同意なしのキスを書く表現の自由はあると思う 性的同意なしのキスを書く表現の責任はゼロでいいのか?

    • ポケモンアニメのヒロインがいきなりキスしてくるシーン、海外で Sexual Aggression として批判されたのを思い出した。

      • 男児キャラってだいたい鈍感系に描かれるから そりゃ女児の方からキスしてきたら、不同意で叩かれるのは当然だわな

      • 子どもならば罰を受けるのは親なのでは あの世界観の子どもがどういう扱いなのか知らんけどね

    • 「嫌なら言って」という性的同意確認ワイルドカードを最初に宣言しておくのはどうだろ?

      • 途中まで親密なセックスだったのにしばらくして突然イヤッ………って言われた瞬間行為をやめなければアウトになるが?

        • イヤと言われたら即座にやめなきゃダメなのは当たり前だろ・・・・怖すぎるよ思想が 厳しい言い方になるが 性的同意と性的自由をちゃんと調べろや・・・いまの日本と致命的にズレて...

          • たとえばニュースとか観てなければ中学校の性教育の時点で止まっちゃってると思う。 まぁだからって性的同意なしでいいとはならないけど。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん