2024-07-27

anond:20240727122719

エコノミスト物価が落ちてく想定なのか

おれとは違う意見

心温まる

記事への反応 -
  • 某エコノミストが老後資金2000万問題を再検証していた 60-65歳定年夫婦で物価上昇率など加味して試算したら2000万も必要なくて1600万くらいだよって話してた やっぱり2000万くらい必要じゃ...

    • エコノミストは物価が落ちてく想定なのか おれとは違う意見だ 心温まる

      • インフレは当然として現実的な数字を加味しての計算らしい かなりタイトな生活での試算で1600 やはり働ける間は働く というか働きながら死ぬのが正解

    • 年金いくらもらえるかみんな違うのに 二千万とか意味あんのかなあと思うんだよね

      • そもそも、老人ホーム入ったら3年保たないやろ。 入所金1000万くらい取られて、あとは月25万とかじゃん? 3年間で財産尽きるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん