2024-07-27

anond:20240727004950

デビューしても秒で売れなくなって、Xやはてブ無責任な持論を書き散らすような大人にならなかっただけ良かったのでは。

記事への反応 -
  • 15年以上前、アラサーだった自分は新人文学賞などを目指して小説を書いていた。 土日の大部分は小説を書く作業と、小説を書く人が集まる社会人講座の授業に費やしていた。 5年位は...

    • デビューしても秒で売れなくなって、Xやはてブに無責任な持論を書き散らすような大人にならなかっただけ良かったのでは。

      • 売れる売れないは、プロモーションと技巧の問題だからね 単純に300~500枚、書き切るってのがすごいんじゃないかなぁ   ワイはこの量を書くの、個人的なやり取りにならない程度の読...

        • 売れる売れないは、プロモーションと技巧の問題だからね そう言い切れる根拠がわかんないけども。 書ききるのはすごい事かもしれないけど、そこからが勝負なんじゃないの? マラ...

          • 俺はベッドから起き上がるのも大変なんだけど、そこからさらにタイムを縮めるのはもっと大変です

            • お、そうだな。 これからも「こいつよりはマシだよね」って思わせてくれる投稿シクヨロ!

          • 素晴らしいものが売れるっていう考え方は非常にナイーブな考え方だと思います パヤオの作品は誰がみても素晴らしいが売れるまでには時間が掛かったぞ    まぁ商売や公共事業とし...

            • なろうで思い付きで小説書いて週間月間ランキングに安定して入ったけど2ヶ月目で飽きて爆破した俺のような弱者男性は何も成せない事の真逆だな

              • 週間ランキング入るとか本当なら元増田と同じくしゅごいじゃない👏   ワイはヒット作の共通点と自分が書きたいところの落とし所見つけるの難しいって思ってるやで

                • 俺がやったやり方は共通点じゃなくて某ラノベの文章解析を二冊ぐらい本気でやっただけだな 一作目が真面目に書いてずっこけて、思い付きで適当になんの設定も練らずに書いたのがラ...

                  • ワイが解析したいほど好きな小説を文体模写したとこでウケる気はしない@川端康成 文豪じゃない人でも、テリー・ホワイトとか、あんま知名度ない人だし、やっぱウケる気はしない マ...

                    • 模写は当然二冊分やったけど、それだけじゃ足りない 某作品にはそれだけじゃなくて世間のイメージに反して結構ガチガチに構成固められててちゃんとロジックあったんだなと驚いたわ ...

                      • 媒体の特性に合わせた最適な手段を取るってのが大切なのはわかるけど、 ワイみたいなタイプも見てるわけだし、イケるんじゃないかな~って思ってるけどな、落とし所見つからないけ...

                        • 最初の何も工夫してない俺の作品がそれぐらいはいたから別に大丈夫だと思うよ ただ、それすら見てもらえない人も多くいるようだけども

              • なろうでランキング入りしておいて弱者男性はない

            • 「素晴らしいものが売れるっていう考え方」なんてどこにも書いてないけど? 正直、これだけでお話になんないんだけど、自分が言いたかったのは「ひとまず完成させることが最低ライ...

              • 書いてあるが? 売れる売れないは、プロモーションと技巧の問題だからね そう言い切れる根拠がわかんないけども   あああああああああああああああああとかで埋め尽くしたとかで...

                • 君の読解力に問題あることがよくわかった。 疑問を呈しただけなのに、勝手に解釈してて怖い。 そりゃマトモな文章かけねえよ、君は。

                  • anond:20240727094151 anond:20240727095219 anond:20240727095415

                    • フルマラソンサブ4ですけど。 一生そうやってグジグジしてたらいい。 あと、自分に同調しない増田が同一人物だと思ってるなら、本当に文章のセンスないよ?

                      • 本当ならやるやん👏 次はどうやってそれを成し遂げたかアウトプットするといいかもね

                    • いくつかの物事や界隈で実績出したことあるけど金にならない事はやらない方がいいよ俺は後悔してる 界隈でデカイ顔するのが生き甲斐な人ぐらいでしょ?少なくとも趣味でそういうの...

                      • そういうことは本当にやってからにしなさい 様々な事情で、趣味や個人プロジェクト(別にスポーツやダンスでもいいのよ)が出来ない状態の場合は、 仕事したらいいんじゃないの?ちょ...

                        • いくつかのゲームで世界上位ランカー、小説家になろうで連載上位ランキングだったオタクです なろうは完全に身内との話で「なろうならド素人の俺でも書けるんじゃね(笑)」という...

                • 自称IT屋、頼んでもないことを要件に入れて「言ってましたけど!?(言ってない)」って言いそう。

            • これこそナイーヴな考え方では。

    • B読んでみたいかも

    • 説明ページにこの評価載せてくれたらそこ見ながら読むかも 人の評価っておもろいね

    • 土日に時間を費やしたとはいえ4作も完成させたのは素直に尊敬するなー 拙い作品だとしても終わりまでかけるクリエイターはそういないから当時の自分のことはちゃんと褒めていいと思...

    • 長編(300~500枚)を完結させたという事実が単純にすごい カクヨム・なろうで長編小説完結させたよ増田並みにすごい   ワイもマンガでも小説でも1つでもいいから長編書き切ってみたい...

    • 俺は自分の書いたもの読み返すと楽しいけどな 自分に向けて書いてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん