2024-07-24

anond:20240724133906

元増田だけどそう思う

正直、今が十分幸福なんだよね

でも結婚しないとどうこうとかそういう社会圧力に影響されてんだよ

ボンデペッキオだっけ?ああいうの

記事への反応 -
  • 祖父母の看取りでもやったら理解できると思うんだが、80超えてくると本当にできないこと増えるよ 金があってもどうにもならん

    • で、それで何で子供になるんだ? 80過ぎて子供の世話しなきゃいけないかもしれないだぞ もちろん蓄えは子供に食い潰されることになるし

      • この増田はリスクばかりに目を向ける典型やな リスクの向こうにあるメリットが見えてない リスクが無い物なんて無いのに

        • 老後の面倒を見てもらうために35から子供作るのはリスク大きすぎやろ・・・

          • しかも結婚に明らかに不適格な元増田 婚活も子どもも諦めるのが合理的だと思うし既に彼氏いない歴=年齢のようなものだし限界中年として生きてくほうがいくらかマシな人生になりそう

          • それはそうなんだよな 

          • まぁその辺は正直手遅れだと思う

        • それな。   リスクをとらないでいるリスクだけ、なぜか無視する愚かさがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん