2024-07-23

anond:20240723113627

ランチ1000以下の大衆向け中華料理屋には大体豚の生姜焼きがあるけど、豚の生姜焼きって中華料理なのかな

記事への反応 -
  • 俺としてはチャーハンを食べたい。とても食べたい。今すぐ搔っ込みたい。しかしチャーハンは危険だ。人気すぎる。競合必死だろう。 俺は運が悪いからくじ引きになったら負けてしま...

    • ランチ1000以下の大衆向け中華料理屋には大体豚の生姜焼きがあるけど、豚の生姜焼きって中華料理なのかな

      • 中華料理と中国料理の違いがわかってない?

        • 中国料理という単語は使ったことが無い

          • 中国料理の場合は地域名を言う場合が多いから、機会がないかもね 四川料理とか

            • それで豚の生姜焼きは何なんだったら

              • だから、中華料理なんでしょ? 中華料理ってのは中国の料理が日本で独自進化を遂げたものだから 生姜焼きがあるのはおかしくない

                • 最初からそう言ってくれ!

                  • 単語は出してるんだからその位調べなよ なんで懇切丁寧に説明する必要があるの? ここまで言わないとわからないのも相当無知だよ

                    • 調べたら複数の情報が出てくるから発言者がどういう意図で言ったのか知るには発言者に聞くしかないだろが馬鹿が

                      • ああおまえ、発達障害増田か 複数はでてこねーよ 「中華料理」という言葉本来の意味を説明しただけだ 無知は黙ってろ

                        • https://bitex-cn.com/?m=dic&a=worddetail&wordid=124160 豚肉の生姜焼き 分類:日本料理 「日本料理」って言ってる人もいるじゃん 真偽定義は別として「複数の情報がでてくる」よね? よっ...

          • 2024年現在は 中華料理 町中華 ガチ中華 やで!

        • どっちもまずい 炒飯 餃子 天津飯 回鍋肉 青椒肉絲 な? 中国中華系はやすっぽいもんしかない

        • 筒井康隆が「何回も呼び方かわってるけど『支那料理』の頃がいちばん味よかった」て書いちゃったやつだ😧

          • 結論として何がどう違って 豚の生姜焼きは何なんだ?

            • ブリの照り焼きの豚肉バージョンという程度の家庭的料理やろなぁ

              • もういいよ日本は中国の属国だよ ブリの照り焼きも豚の生姜焼きも中国料理

                • ただし寿司は韓国料理。

                  • あれだけ味付けに刺激物や濃い調味料を求めるお国柄なのになんで酢飯にしなかったんだ?

        • 中華ファンタジーと中国ファンタジーの違いみたいな感じ?

          • それは両方同じ感じがするなあ

            • 中国地方ファンタジーというと『ふたりのイーダ』あたりになるだろうか?それとも吉四六(きっちょむ)さん噺か?🤔

    • 西紅柿炒鶏蛋侮辱奴絶不許

    • 長々と書いててあれやが、皿うどんは中華料理じゃないで

      • んなこと言ったら、鍋貼は中国文化では一般的でないし、日本で一般に食べられている回鍋肉と現地回鍋肉は別物だし、日式拉麺と中国文化の湯麺もだいぶ違うし。 日本で、気軽に行け...

    • ワイは1巡目に満漢全席を指名するやでという話

    • 謎の勢力「皿うどん競合しろ!」

    • あれトラバにもブコメにも肉まんがいない 中華料理じゃないのか、ただ人気がないのか

    • 麻婆豆腐

    • バリ イーガー

    • ワイは長崎ちゃんぽんを推すで

    • しかしエビチリは「俺は人とは違う」と思いこんでいる凡人が一番、チョイスしてきそうな料理って感じがする。 エビチリを想像して日記開いた俺をバカにし過ぎじゃないですか?

    • ワイ玄人、「鶏のレバニラ」

    • 酢豚ください

    • 四川料理派は陳建民派と全く競合が発生しないから参加者次第にある

    • ワイデブ「満漢全席!」

    • 尻尾がついてないタイプのエビマヨください

    • ジャガイモの酸っぱいシャキシャキ炒めがいい エビ餃子かキクラゲ卵炒めでもいち

    • ピーマンとカシューナッツと鶏炒めが好きだから1巡目指名したい あれ正式な料理名あるのかな

    • サイゼリヤ 第一回指名選択 友人A 番号1401 辛味チキン 実況「各テーブルから唸り声が上がった!」

    • セブンイレブンホットスナック、指名第一位(ワイ)の春巻きをお忘れか。 ワイは春巻きが食いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん