2024-07-18

anond:20240718230930

死刑の代わりに終身刑を導入すると費用が掛かるようになる

受刑者一人あたり年間300万円かかる→参考

記事への反応 -
  • 死刑のメリットってぶっちゃけ2つしかないと思う ・容疑者の再犯を絶対に防げる ・ギロチンや火炙りがエンタメや見せしめとして機能する でも今の時代ってもうこの2つは意味な...

    • 死刑の代わりに終身刑を導入すると費用が掛かるようになる 受刑者一人あたり年間300万円かかる→参考

    • 世の中には犯罪組織ってものがあってそういうのの頭を殺害して統制を奪うってことは非常に意味があることなんですよ オウム真理教のトップとか

    • 日本人の人権感覚が中世のままだからな

    • 人一人何十年も刑務所入れとくのにどれだけの巨額の費用がかかるのかって考えは浮かばないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん