2024-07-10

anond:20240710105608

うそう、俺この間部長の家にお邪魔したんだけど、奥さんほんとブッサイクで豚で視界に入るたびに笑うのこらてるの大変でしたよ!

とか言える訳ないんよね

記事への反応 -
  • 「ワイの嫁が最近リックドムみたいな体形になって悲しい」みたいなネタ、 ひと昔前(15年前)なら飲み会の鉄板だったのだが・・・ 「奥さん、幸せ太りですかね?いいことじゃないで...

    • 家族の悪口や自虐ネタって聞かされる方としては愛想笑い以外に取れる選択肢ないんだよな……。

      • そうそう、俺この間部長の家にお邪魔したんだけど、奥さんほんとブッサイクで豚で視界に入るたびに笑うのこらてるの大変でしたよ! とか言える訳ないんよね

      • 家族に限らず自虐の類いって 自分から始めたくせに同調して批判的な流れになると不満がるやつだらけだし 適当に愛想笑いして流す以外やることがないのよね

    • 今は、虐待で通報されたり査定に影響しそうよな

    • 家族は自分じゃないから自虐になっとらんぞ 単なるDVだ

    • 家族は自虐しないが出身地は自虐するのが現代仕草

    • 15年前でもドン引きしてたよ

    • 今から20年以上前、宴席に同席してた親父の勤め先の部下が嫁の体型こき下ろすネタやったが 笑ってるのそいつとジジイだけだったし、俺は兄弟たちと「ああいう奴って気分悪い」って...

    • 昔の漫画でオフィス北極星ってのがあってアメリカで活躍する企業コンサルタントの話だけど、日本人社員が妻のことを両手で頭にツノを立ててうちの妻はこれですからと鬼を示したこ...

      • 両手で頭にツノを立ててというジェスチャーアメリカで通じないけどな

      • そりゃ文化違うとこ行ったら通じんやろ。 アメリカじゃ土足で家入るが日本じゃ通じないのと同じやろ。

    • 豚児

    • 世代間ではなく一般の価値観として、家族だろうと他人の容姿について貶したり揶揄するのがタブーになってるぞ

    • 自虐系は乗っかったらキレる人もいるんで やんわり否定しなきゃいけなくて面倒くさいよね

    • リックドムなら宇宙用MSなんで重力感じないから良いじゃないですか うちなんてドムだから家の床を熱核ホバーで移動してますよ~ジェットストリームアタック!なんちゃって ガイア、...

    • 「弟と妹が精神障害で実家に引きこもりなんですよ~」なんていつの時代でも言えない うちのことです

    • オフィス北極星を読みなさい

      • また懐かしいマンガを! …作者がその後ホラー方面にいくとは当時おもってもみなかったなあ

    • その割に毒親呼ばわりは流行ってるからアホくさい

    • まず「自虐して滑ってる人」ではなく「他人を攻撃しているDV野郎」だと思われてるからな。

    • そもそも嫁がデブって言うのが自虐として弱い デブと付き合ってる男なんかごまんと居るし 家族ネタだと親が統一教会とか嫁がネトウヨとかもっと悲しい事例がわんさかある現代じゃデ...

    • 自虐ネタを放つ理由は何なの? 自分より上の立場の人に腹見せする行為なんだっけ?

    • 家族単位じゃなく一人ひとりを尊重する世の中だからね 自虐するなら自分だけにするしかない ま、自虐や卑下なんてせずに謙遜すればいいだけだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん