2024-07-09

anond:20240709094146

事業仕分けは「一位を目指しているけど一位になれる見込みはない、でも予算は欲しい」と言われて「2位を目指せばまだ見込みはあるんじゃないんですか?」と返してるだけなのでぜんぜん違うよ

記事への反応 -
  • 石丸居ないときの割合論とか出てるけど、蓮舫自身が薄っすら嫌われてるとか、蓮舫陣営の公選法違反(疑い)とか、選挙妨害とか、神宮外苑とかで勝てなかっただろ ていうか勝つつもり...

    • そもそも石丸パフォーマンス芸の元祖って蓮舫さんだよね

      • 区別がついてないのね

        • 事業仕分けパフォーマンスは似たようなもんでしょ。石丸は自分がカッコよく論破ぽいことしてるのを切り取り拡散までやってたけど。

          • 事業仕分けは「一位を目指しているけど一位になれる見込みはない、でも予算は欲しい」と言われて「2位を目指せばまだ見込みはあるんじゃないんですか?」と返してるだけなのでぜん...

            • いや手続き論としてでかい予算の話を1-2時間の質疑応答だけで済ませるべきじゃないって話。

              • 事業仕分けの場でしか予算の話をしてないと思ってるんだ

                • どういうこと?論点多いならむしろ文書のやり取りのほうがいいでしょって話なんだが?

                  • 文書のやり取りもしてるでしょ それとは別に事業仕分けもやっただけ

                    • いや決定に関わる手続きは記録が生に残る文書のほうがいいでしょ。1-2時間の質疑応答だけで決めるべきではない

                      • 「だけ」とは? 事業仕分けの制度を理解してない?

                        • 理解してないのあなたでしょ。最終決定でなくともあのやり取りだけで一時的に凍結決まってたのに

                          • だいぶ主張が後退してるけど大丈夫? 予算があのやりとりだけで決まったのではないということはちゃんと理解した?

                            • いや採決の数で明らかに決まってたでしょ。議事録すら残ってるのに

                            • あのやり取りで決まらないなら、ネット中継用のカメラと記者呼んでのパフォーマンス必要なかったですねとしか言いようがない

                              • 国会とか議会だって開催前に根回しするやろ ぶっつけ本番で議論してその場で決めてるわけがない

                              • 決まりきらないポーズでも 異次元だったら それでオッケイ♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん