2024-07-02

anond:20240702092129

戦前戦中も五族協和やら八紘一宇やらスローガンにしてて民族にこだわらず国家を拡大しようとしてたやで

記事への反応 -
  • 国家を持続することがまず第一に必要だよねって感覚を国民教育でやったほうがいいと思うけど今はその前に適当に自由とか人権とかが大事って言ってるのがあかん気がする

    • 国家の持続なんか今となってはどうでもいいので、少子化対策とか子育て支援とかも別にどうでもいい 民族主義とかもう流行らないし、法さえ守るなら人口なんかどこから持ってきたっ...

      • 戦前戦中も五族協和やら八紘一宇やらスローガンにしてて民族にこだわらず国家を拡大しようとしてたやで

    • どう考えてもお前の思想が危険思想

    • ちゃんと北朝鮮を見習わないとな

    • 君は単純にただただ勉強してなさすぎるからそういう結論になる 君のいうことなすこと周りの人は勉強してない子だなって考えるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん