2024-06-26

記事への反応 -
  • 「もうオリンピックとかイベントは誘致しなくてよくない?業者とか政治家が潤うだけで赤字は住民負担なんでしょ?」って空気になってほしい。

    • 業者の中に人間はいないって理屈?

      • ? 業者が潤うためなら住人が赤字を負担しろってこと?

        • 業者の中にも働いてる人間はいてその人らに潤いは行ってるんじゃね?って話

          • 一部の権益をもつものが潤うためにほかの多数が負担を強いられるのを「俺たちも人間だ」って言って正当化されるの? 業者以外も人間なんだけど。

            • 正当化というかそれに好悪の感情持つのは人それぞれじゃね? 利益得る人とただ損する人って構図なんて世の中ありふれてるし

    • オリンピックが儲けにならないのは世界中でバレて開催地の立候補なくなっちゃったもんな プロスポーツリーグのほうが収益の継続性もあるしそもそも見てて面白い プロとして成り立た...

      • プロスポーツリーグで成功してるのなんてごく一部だと思うが

        • それすらできてない底辺の寄せ集めイベントなんてもっとダメだよねって話

          • オリンピック自体は黒字なんじゃなかったっけ? 比べる部分がずれてる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん