2024-05-31

記事への反応 -
  • 数年前からニュースを真面目に追うのをやめた。SNSも自分の友人以外はほとんど見ないようにした。 現代社会は情報過多で疲れるし、どうせ自分には関係ないからだ。 社会問題に思いを...

    • 興味あるものに興味あるだと? 何この小泉進次郎構文 IQ30増田

    • そうだよ。なんなら本当は海外はおろか県外も滅んでて、出てる情報は全てフェイクと言っても過言じゃないと思う。いくら戦争だなんだって言われても自分にとっては自分の生活範囲...

    • 自分が知るまでその事実は存在しない。量子力学みたいだ。 知る範囲を狭めるか、スルー力を高めるか、スーパーな情報処理能力を育てるかの3択。 本当に知る必要のある情報だけAIが選...

    • っぱ一人暮らしは気楽よ

    • はいダウト それが本当なら増田にアクセスすることなんて無いはずだよな

    • 自分の発言が周囲の人間に及ぼす影響について配慮することが人間関係を良好にし、結果的に自らの幸福度を高めるということはメタ認知できていないらしい。 それよりも目先の不満...

      • 離れるべき縁が離れてよかった 積極的に嫌われる勇気を持とう

    • 庶民のあり方とはそういうもの。 当然、それだと庶民なりのものしか得られないわけだが。 それで十分満足と思えるならそれでいいんだろう。

    • 芸人の永野が「俺は少林サッカーを何回も観て『俺これ好きだったな』っていうのを確認して死んでいく。」って言ってたけど、元増田もそれで良いんじゃないか?

    • 見ないようにしたあげく見たいものが頂き女子だったってことやね

    • もう少し時間が経つと、興味あるものに対する興味もすぐに無くなるよ

    • 自分が政治に無関心でいるせいで自民がのさばり続けロシアに阿った結果ウクライナ侵攻が起き1000円をドブに捨てることになったとは思わないのだろうか

      • 「おれが政治に関心さえ持っていれば…ウクライナ戦争など…起こらなかった…!」とか言ってる庶民がいたら頭おかしくなったのかと思うだろ。

        • 政治に関心があるやつってセカイ系なんだよな。だから一般人からは痛いやつと思われる

      • 千円で免罪符が買えるなら毎年買うやつが大半だろう

    • 興味あるものがなくなった

      • もう自分の幸せは望めないので大抵のものには興味なくなったが 世界の滅びにはちょっと興味ある

    • 私もいま、同じような感じ。 はてぶも、ブクマしなくなったしTwitterでも、ニュースに対してコメントしなくなった。    なんか自分の考えを発信するのは良いけど、所詮はバカのネッ...

      • ワイは増田に興味ないのについつい増田覗いて書き込みしてしまうやで。

        • それは、あなたにとって「楽しいこと」だから良いんでないの?w

    • その父の様を見て「興味ないことにもちゃんと興味を持とう」とおもえないのもちょっとな

    • 俺は結婚したら自然にそうなった 生活に関係ない些末なことが本当に些末なことだったんだなと理解できるようになり、些末なものにふさわしい軽い扱いができるようになった 些末なこ...

    • こういうの見るとなぜかキモくてゾワゾワする

    • 薬屋のひとりごと脱税ニュースをようやく知って、世の中では大ヒットしてるけど私が知らないマンガがたくさんあるんだなと思いました

    • ひっそりとした雑感の追記 こんな適当に書いた文章に思いの外たくさんのリアクションを得て驚いている。 これを狙ってできたらヒットメイカーになれるんだろうけど、狙って書くと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん