2024-05-26

記事への反応 -
  • 上司目線で無能部下を愚痴る投稿があると、なぜか上司側が叩かれるけど、無能な部下ってマジでおるよ?しょっちゅうミスをするし、注意してもその場限りで「わかりました」と言っ...

    • 自分が出世して部下に押し付けるかよその部署へ行く

    • どうしようもなければさらに上司に相談するしかなくね?

      • もちろんしとるし、俺のさらに上司もわかってくれてるけど、とりあえず現状では増田くんの方でサポートしてあげてって言われるだけだからな

        • わかってもらえてるなら無能なりの仕事させて低い評価つけるしかないんじゃないかね もしも無能を有能に育てられるならそれを職業にできるよ 無能は無能なので、あきらめるしかない...

    • 体で教えろ

    • 改善の見込みなしとして評価を下げまくってそいつの異動を強く訴えろ

    • できるのは給与制度に手を入れるくらいこと、仕事の振り方をいじることかな ウチにも一人どうしようもないやつがいるが、そいつのボーナスは前期は出てない 改善が見られないか...

    • 他部門に売り捌く

    • 「なぜか」は明白で上司より部下の方が人数が多いから声がでかいだけ 経営者目線の意見もプロジェクトマネージャー目線の意見も全部叩かれる

      • カルチャーの話題では高齢化がうかがわれる増田で、職場の話題になると管理職目線がマイノリティになるのは、いろいろ切ないな

        • 管理側に回ってる人も本当は多いと思うけどめんどくせーから声上げないんだと思う

    • 開き直っちゃえよ 外資でもない限り管理者なんて適性も考えられず年功序列かなんかで管理者にされただけだろ 日本企業の場合自分の専門性を活かして仕事してるのはヒラの方で管理職...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん