2024-05-26

anond:20240526182523

ITは社内や顧客機密情報扱う仕事から

かなり無理がある

銀行で元泥棒雇えるか?

みたいな話よ

記事への反応 -
  • 設備管理科でビルメンセットの資格を取っても99%がビルメンになれない →警備の仕事だし前科者が採用されないのはわかる 情報処理科でMOSやIパス基礎情報を取っても99%が事務・IT関連職...

    • ITは社内や顧客の機密情報扱う仕事だから かなり無理がある 銀行で元泥棒雇えるか? みたいな話よ

      • このエントリーで横領したお金をビットコインに変えた○ニー生命の人思い出したけど、懲役9年の実刑だった模様 逆パターンもある

    • DMMとかメルカリなら需要あるんちゃうか? 社員に倫理観ないほうが都合良さそうだし

    • 犯罪者予備軍みたいな奴らがたくさんいる会社にいたけど、まともな経営者ならあんなの雇いたくないのは当たり前としか思えなかったなあ

    • 犯罪者や前科者への差別は許容される空気があるよな アメリカの性犯罪者マップとかも差別じゃないんかと思うけど

    • ワイは応用情報取ってもIT関連の仕事に就けなかったやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん