2024-05-20

記事への反応 -
  • 人間は生物としてはオスは乱婚をメスは上昇婚を好むらしい。だが社会生活をする上で婚姻制度が作られ実質オスは本能的に好む乱婚を封じられている。一方メスの上昇婚はそのままで...

    • 経済力のある男性には一夫多妻制を認めるべき。

    • むしろ乱婚OKにすると強い男性に女性が群がって一夫多妻制が自然発生するから、弱い男性たちが抗議して一夫一妻制となる文化が興ったって説があるやで

      • 弱い男性たちが抗議してって話じゃなくて、為政者としては多産になることにも、男が家族を持って生産性が上がることにもベネフィットがあるからだよね。

        • ほーなるほど、たしかにそうかも たしかに男性を男性同士の権力争いで消耗させるより、共同体のために働くようにさせる方が賢いわ

      • どうせこのままでは結婚率なんか上がらないし乱婚も解禁したらいいと思う 増田なんかやってるオスには関係のない話だしな

      • その理論だと女は自分の夫に他に女がいても気にしないってことになるな 同担拒否は女のほうが多いんじゃなかったっけか

        • いや、普通に同担拒否というか妻同士の諍いは起きる まあ男も目移りする割に彼女が浮気したらショックを受ける人間が大半なわけで、感情と戦略は必ずしも一致しないこともある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん