2024-05-13

記事への反応 -
  • すぐに世界が即死魔法使える人に支配されるじゃん

    • 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 は、その無理ありすぎが面白いんだよ。 kageyomi 1対1では最強。集団相手だと即死魔法は弱い。1人がヤラれ...

      • 即死チートであって純粋な即死魔法ではないんだよな あくまで即死魔法+α

      • 俺だとその設定では面白い話書ける気しないわ。何しても盛り上がる気しないし。作者すげーんだな。

        • 俺なんて、チートもの全部面白い話書ける気がしないんだが。

      • 面白い部分もあるかもしれんがそういう強引さはコント的な、一発ネタ的な面白さであって長期作品では面白さを維持しづらいとは思う。

        • って俺も思うんだけど、アニメ化されるくらいには人気なんだよな。どんな内容なのか気になるけど、100%おもんないだろっていう偏見があって見る気にならない。

          • 自分がおもろないだろって思ってるものが売れに売れてアニメ化もして、苦しくてうっせぇわ

        • さまざまな定番コントを長期間にわたって何度もやればいいんだよ。 そういう良さのある作品だった

      • まあ主人公補正と後出し設定ありきの最強ではある

      • 今ちょっと読んだけど、最初の3話まで頑張って読んでギブアップ 🤮 主人公の性格がイキリ系チー牛過ぎて無理 🤮

      • 5chで同じような議論してるやつが沢山いるんだよ。創作の中の最強は誰かって。 全能の神を殺す存在Avs全能の神を殺す存在Bとか 相手の時間を永久に停めて動けなくできるなら、ザ・ワ...

      • 即死チートの最大の弱点は見た目の派手さがなくてアニメ映えしないこと

    • イーロン・マスクが即死魔法を使えたからと言って世界を支配できるか?

    • 俺はね「即死魔法」なんて物騒なものを見たくないのよ もっとこう、世界平和のために使えそうな、木を生やす魔法とかそういうのを見たいの わかるかな?

    • 即尺魔法だとTVで放送できんやろ

    • 蘇生魔法があるからそうはならんやろ

      • 即死魔法により死亡した人間は自動的に蘇生魔法が発動し蘇生するようになった そしてそれは睡眠と呼ばれるようになったのだ・・・

      • ドラクエ、ff的なRPGだと確かにそうやな

    • 有効範囲狭めで1人にしか使えないイメージなので銃火器に負けると思う

    • 敵対する奴を全員ぶっ殺して、世界に一人だけの存在になるんですね。

    • でも銃を規制してる国は多いし 核を持たない国も多いやん 即死魔法だって法律や条約で規制されるよ

    • デスノートは誰がノートを持っているか分からないからこそ強い

    • 獣害はなくなりそう

    • 空中に火の玉が出せるというのに、眼の前の生物の体内の組成に干渉できる魔法が無いわけがない。   即死魔法が無いことのほうが無理ある。 後づけで「魔法耐性」などという要素を...

    • んで実質的に現実の即死魔法である核兵器は世界を支配してるんか?

    • ブコメとかで「銃が~」みたいに言ってるけど 異世界転生して銃(含む現代テクノロジー)で無双する話あるよね

    • アバダケダブラ強すぎだろっていうやつだな 強固な殺意が必要だったり人殺し自体が自分の魂を引き裂くことだったりする縛りやデメリットも設定されてるけど

    • 霊圧に差があったら効果ないからセーフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん