2024-05-06

anond:20240506233641

延滞したら手渡しするというルールなもんなの?

図書館側も別にそういうルールじゃないなら、手渡しされてコミュニケーション発生する方が面倒だろ

記事への反応 -
  • まだ図書館開いてるのにシレッと返却口に入れて、注意されないまま逃げようとするその精神。人として幻滅する。 延滞したら必ず受付まで持って行き直接渡す。司書の人にはイヤな顔...

    • 延滞したら手渡しするというルールなもんなの? 図書館側も別にそういうルールじゃないなら、手渡しされてコミュニケーション発生する方が面倒だろ

      • 延滞したやつは返却ポスト使わずに直接カウンターに来いよはどこの図書館も共通だと思う。多分入れるところに思いっきり書いてあるんじゃないかな。

        • うちの近所はそうなってないし、そうすることの合理性にはかなり疑問があるな。 返却を委縮されて一生延滞されるより、遅れても気軽に返してもらった方が図書館側はいいわけだし

          • どこまでもお客様目線の意見で草生える お前だけが利用者じゃねぇんだぞ

            • 読解力やばすぎない?

            • なんで俺が延滞してるって話に摩り替えたのか意味わからないし 延滞してる人だけが客じゃないからこそ、そういう人に延々本をキープし続けられる方が迷惑って話をしてる。

        • 延滞時のルールは知らんけど、開館中は窓口で返却しろって決まりのところが多かったなあ まあ窓口で返却してすぐに書架に戻ったほうが効率いいもんな

    • 匿名で他人を批判する文章を書き捨てる精神には幻滅しねえの?

    • 図書館の延滞したって別に延滞料あるわけじゃなし 受付で返そうが返却口で返そうがそんな違いあるか? まあすいませんくらい言ったほうがいいかもだけど 気持ちくらいの違いじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん