2024-04-23

anond:20240423130918

モリカケのアレはまさに「死んだのが夫で騒いでるのが妻」パターンじゃん

そして自民党叩きに使えるからってみんな嬉々として飛びついてた

男女逆でもたぶん何の違いもないし、むしろ余計にオーバーヒートしてたかもしれない

  • 女でも一緒だし、勝手に家族の思いを代弁するのもおかしい。人知れず悲しんでるかもしれないだろ

    • いや女なら無条件に同情してもらえるんよね 男が何人自殺しようが問題にならなかったのに高橋まつり一人が自殺しただけで世の中が動いたのがいい例だよ 男の命の価値は常に低いこと...

      • あれは父親が動いたからだし… 池袋の事故なんかもだけど 世間におけるあの手の話の主な被害者って「妻や娘を奪われた夫や父親」であって死んだ女性本人じゃないんだよね あくま...

        • いやそこで池袋の事故持ち出しちゃダメでしょ あの件は「被害者や遺族に対する同情」じゃなくて、「上級国民憎し」で盛り上がってただけじゃん モリカケのアレみたいなもんで、あく...

          • ネット民はそうだけど、おっさんマスコミなんかだと「遺族に対する同情」もかなりあった あれが死んだのが夫で顔出しで騒いでるのが妻ならああはならんよ

            • モリカケのアレはまさに「死んだのが夫で騒いでるのが妻」パターンじゃん そして自民党叩きに使えるからってみんな嬉々として飛びついてた 男女逆でもたぶん何の違いもないし、むし...

              • 誰が死んで誰が騒いでも、加害者がいかにも悪の強者、被害者がいかにも無罪の弱者だったら盛り上がるというだけなんだけど、男が女が言いたがるやつがいるんだよね 特に夫婦どっち...

                • 男が死んで男が騒ぐパターン、たとえば「過労死した息子の無念を父親が訴える」パターンをあまり見かけないのは、父子家庭自体がレアで母親がいたら母親が出てくるからだとは思う...

        • 大手メディアの取り扱いはそうかも知れないけど 一般人からしたら被害者は死んだ人らでしょ

        • 被害者が男だから盛り上がる? 違います。   被害者が女だから盛り上がってるんだよ。死んだのは女で、女が被害者だ。 死んだのが夫だったら盛り上がらない。被害者は男で、男は...

          • 東大卒の美人だったからでFA 男女関係なく取柄もない不美人にニュースバリューはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん