2024-04-21

anond:20240421230732

「寛容になってる」というのがそもそも間違いで、「興味がない」が正しいんじゃないかと思う

自分が被る不利益について、深く考えないのだ

記事への反応 -
  • 映画館の記事がなんだかいつものブコメのトーンとは違うのは、実際に自分が不利益を被る可能性が高い、あるいは不利益を被ったからだよね。 自分に関係ないことには無限の寛容さを...

    • 「寛容になってる」というのがそもそも間違いで、「興味がない」が正しいんじゃないかと思う 自分が被る不利益について、深く考えないのだ

      • 普通にいきてたらいちいち一日で終わるSNSの話題に毎回いっちょかみしてられねえよ

      • まぁそうなんだけど、単に考えてないだけなのに「自分を寛容だ」と勘違いしてその規範を他人に押しつけるから それが剥がれた瞬間がおぞましいんだよね、はてブって。

    • 「俺は嫌な思いしてないから」っていう名言は当てはまる人はマジで多いから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん